まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

週末の天童2連戦〜ヤングファイターズ

4/13-14と、ヤングファイターズは東北へ遠征、イーグルスと戦いました。

2試合とも、コンスケくんがスタメンマスクでフル出場したようです^o^

13日は、左安、三振、左安、三振で、4打数2安打。
14日は、三振、右翼二、投安、中飛、左翼二で、5打数3安打。
現在、打率.410。

守備では
13日は、屋宜-根本-若竹の継投で
屋宜投手が7回途中までで3失点、その後は抑えましたが、2-3で惜しくも負け。

14日は、榎下-齊藤勝-植村-乾の継投で
それぞれ1失点、2失点(自責1)、2失点、1失点。
この、乾くんの最後の1失点がサヨナラ点となって、5-6で負け。

両日とも、盗塁は決められていない模様。

それにしても、惜敗が続いてしまいましたね〜(>o<)

13日は、両チームとも7安打、14日は、ファイターズ13安打、イーグルス15安打。
内容的にも、拮抗した感じですが
最後の一踏ん張り、もう一息、というところでしょうか。

明日から、鎌ヶ谷ジャイアンツ3連戦ですね。

ファームとはいえ、連敗続きはやっぱりちょっと悲しい。

若手育成期なんだと分かっちゃいるけれど(^^;
接戦を競り勝つしぶとさ、身につけて欲しいです。

頑張れ!ヤングファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜