まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、今季2勝目〜2013/4/17 マリーンズ戦@札幌

昨日(4/17)、札幌ドームで行われたマリーンズ戦に、ファイターズの若きエース
吉川光夫投手が今季3度目の先発登板、7回を投げ、2失点。
石井投手と増井投手のリリーフを仰いだものの、前回の楽天戦に続き、今季2勝目を挙げました^o^

吉川くん、2勝目、おめでとう〜

試合を重ねるごとに、だんだんよくなってきているみたいですね〜^^

打線が、先に1点を取って、その後追いつかれ、また取り返し
6回を終わったところで、3-1。
本人は完投したかったようでしたが、7回に四球からピンチを招くと
サブロー選手にタイムリーを浴び、1点差に迫られてしまいます。
それでも、その回の後続を抑えて、8回からブルペン陣へバトンを渡しました。

ストレートはだいぶ戻ってきたんじゃないのかな。

昨日は、カーブはあまり投げませんでしたが、何度か投げているうちに決まり始め
スライダーもだんだんよくなっていったようでした。

あともう少しで、無敵の吉川投手復活だ〜

前日(4/16)、今季初先発した多田野投手が5回持たずに4点を失って
その後、中継ぎ陣も打ち込まれ、大差で敗れてしまったファイターズ。

チーム状態があまりよくない中、やっぱり頼れるのは吉川投手なんですよね。

本当に、粘り強く投げてくれて、勝利をもぎ取ってくれて
感謝・感謝です!

吉川くん、お疲れさまでした!

攻撃陣は、西川くんが好調ですね^O^
先日のオリックス戦でのホームラン以来?、何か掴んだかな。

そして、チャンスでしっかりランナーを還してくれた小谷野選手、アブちゃん、二岡さん
さすがでした。

昨日は、DH稲葉さんの代打で登場した二岡さん。
最初は、きっちりと犠牲フライを打ってくれました。
そこで、もしヒットだったら代走が送られていたと思いますが、フライアウトだったので
この日二度目の打席も、再びチャンスで回ってきて(^^)
そこでタイムリー打ってくれたら、もう言うことなし!だったけれど、惜しかった。

さて、今夜の先発投手は、木佐貫vs唐川。
また、唐川くんと当たってしまうのね...
ホントは好きなピッチャーなんですが、今度も眠っててください...ごめんなさい。

連勝して、次節、首位を走るライオンズ戦に弾みをつけて臨みたいですね!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!木佐貫投手〜