まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介捕手、3号ツーラン(^o^)〜イースタンL ジャイアンツ戦

ヤングファイターズは、4/16〜18、鎌ヶ谷ジャイアンツと戦いました。

そして、18(木)の試合で、コンスケくんが今季3号となるツーランHRを
ライトスタンドへ放ったようです。

コンスケくん、3号ホームラン、おめでとう〜

この3連戦中、5番キャッチャーでスタメン出場。
相変わらず打撃好調のようで
16日は、中越二、中飛 、四球 、三安、二ゴの4打数2安打四球1。
17日は、二ゴ、二ゴ、中安、三振 の4打数1安打打点1。
18日は、右安、遊併、右本(3号2ラン)、右安、死球 の4打数3安打打点4死球1。

ということで、現在、打率.431でイースタンL首位打者@o@
出塁率も.554、長打率.706でイースタンLトップの成績。

他にも、2塁打5で3位、本塁打3で3位。

なんか、高校時代のような数字ですね〜

あぁ、試合観に行きたいな〜
記録を見ながら思い描くしかなくて(>_<)

その記録を見ていると、右、中、左と広角に打てているようだし
内野安打も打っていますね。
相変わらず、選球眼もよく、出塁も多い。

最後の死球っていうのは、大丈夫だったのかな。
この前、頭部の怪我があったので、心配になってしまいますが...

ほとんどスタメンフル出場させてもらって、規定打席にも達しているし
ちょっと気が早いけれど、今年はフレッシュオールスターに出場させてもらえるかも。
そうしたら、MVP狙って欲しいな〜

「4割といったってイースタンじゃん。」
という人もいるかと思います。
私は、コンスケくんに思い入れがあるから、贔屓目に見てしまうけれど
でも、それを差し引いても、4割というのは凄い数字だと思うし
5割を超える出塁というのも、やっぱりコンスケくんの魅力だなぁと思います。

そのよい所を益々伸ばしつつ
守備では、ファイターズの守りの要として認められる選手になるために
1試合1試合を大切に、日々勉強、日々練習を積み重ねていってくださいね。

これからも、打って守れる日本を代表するキャッチャーになる、大きな目標に向かって
突き進め〜

オンリーワンでナンバーワンな選手になれ〜

頑張れ!近藤健介くん〜

そして、頑張れ!ヤングファイターズ〜o(^-^)o

いつも応援しています。