まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

早大・高梨投手、完全試合!

昨日(4/21)、神宮球場で行われた2013東京六大学野球春季リーグ、東大vs早大2回戦で
早稲田の高梨雄平投手(3年・川越東)が、完全試合を達成しました@o@

早大・高梨、史上3人目の完全試合東京六大学〜サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130422/unv13042205060000-n2.html

うわぁ〜
高梨くん、おめでとう!v(^o^)v

109球、三振6、内野ゴロ9、内野フライ7、外野フライ5で27アウト。

高梨-土屋(3年・早実)のバッテリー、そしてバックで守った選手のみんな
最後は、緊張したろうな〜^^
本当に、凄い!よくやった!パチパチパチ〜

テレビのニュースで、昨日、早稲田が完全試合と聞いて
最初、吉永くん(2年・日大三)かと思い(高梨くん、ごめんなさい〜m(_ _)m)
高梨くんが成し遂げたと知って、びっくりしましたが、凄く嬉しかった〜

神宮で見たかったなぁ〜

4/13から始まった2013東京六大学野球春季リーグ戦。
春になり、新入生も加入して、それぞれ新しいチームとなって始動。

4/22の東大戦が今季初戦となった早稲田は、まず有原投手(3年・広陵)でガッチリ勝利を掴み
昨日の2戦目は「調子のいい人を投げさせる」という監督に任された高梨くんが
コントロールよく投げ、快挙達成〜チームは勝ち点1を挙げました^o^

東大野球部と早大野球部の力の差は、確かにあると思います。
でも、東大は、最近、谷沢さんや桑田さんといった元プロ選手の指導を受けたりして
侮れない存在になっています。
一人のランナーも許さない完全試合というのは、やっぱり、凄い。
高梨くんを誇りに思うし、頼もしく感じます!

長い歴史の中でも、早大では初、六大学史上では3人目の偉業だそうです。
歴史に名を刻みましたね〜

エース有原くんと同期で、一つ下には甲子園優勝投手で日本代表の吉永くん。
高梨くんも、入学当初から期待されていたものの、なかなか華やかな二人の前に出てくる
ことは少なかったように思います。
昨年は、故障を抱えて、リリーフに回っていました。
苦しい時期もあったろうと思うので、喜びもひとしおですね。

先発の3本柱、そしてリリーフ陣も、横山くん(4年・聖光学院)、内田くん(2年・早実)と
頼もしい投手陣が揃って、今季の早稲田も楽しみです!

優勝目指して、頑張れ!早稲田〜