まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

平塚球場観戦記〜2013/6/18

昨日(6/18)イースタンL ファイターズvsベイスターズの試合を観に
平塚球場へ行って来ました。

ヤングファイターズの神奈川遠征。
楽しみに待っていました(^^)

開場の16:30に球場に到着。
グラウンドでは、いつものように、ヤングファイターズの選手たちが練習していました。

試合前練習をするコンスケくんと大嶋捕手

試合前打撃練習をする杉谷選手

試合前打撃練習をする谷口選手

試合前トスバッティングをする石川選手

試合前打撃練習をする石川選手

シートノック前にキャッチボールをする杉谷選手とコンスケくん

試合前シートノックでのコンスケくんと大嶋捕手

昨日のスタメン

ファイターズの先発バッテリーは、谷元-近藤でした。

試合前にキャッチボールをする先発の谷元投手


試合開始前のベイスターズの選手たちの中に
乙坂智選手を発見!
乙坂くんは、横浜高校時代のコンスケくんの同級生(^_^)

久しぶりに見た乙坂くんは、大きくなってました!
去年は、細身で、まだ高校生な雰囲気でしたが
だいぶプロ野球選手の体つきになってきましたね〜

試合開始時にレフトの守備位置についてキャッチボールをする乙坂くん

この日最初の打席に入る乙坂くん

昨日の乙坂くんは、4打数2安打で盗塁1。

乙坂くん、足速いですね〜
糸数-近藤バッテリーが走られてしまいました(>o<)
コンスケくんも盗塁警戒していたんですが、セカンドへの送球が手前でバウンドしてしまって...

昨日、筒香選手の盗塁は、好送球でアウトにできたんですが
常にセカンドへストライク送球というのは、なかなか難しいですね。

練習のときには、かなりいい球放ってるんだけどなぁ。


外野を守る乙坂くんは、俊足を活かし、守備範囲が広い。
そのうち、走攻守揃った外野手として、横高の先輩・荒波選手と共に
1軍で活躍する日がやってきますね、きっと。


乙坂くんの話はこのくらいにして......昨日のコンスケくん。

2回表、この日最初の打席で、井納投手からレフト前にクリーンヒットを放つと
慎吾くんも連打で続き、ノーアウト2・3塁のチャンスを作りました。

続く加藤選手、宇佐美選手は連続三振に倒れてしまいましたが
浅沼選手がタイムリー2塁打を放ち、コンスケくんと慎吾くんが生還!
先制のホームを踏みました(^o^)

第一打席のコンスケくん

試合中のプレーは、なるべくファインダー越しではなく、直に観たいと思って
撮影していないことが多いのですが
昨日は、なんとな〜く(^^)最初の打席だけ撮っておこうとカメラを構え
偶然、ヒットのシーンを残すことができました(^o^)
ヤッタネ(^o^)v

けど、昨日のコンスケくんはこのヒット1本だったので
それを直にこの目で(^^)観られなかったのは、やっぱり寂しいような(^^;


イムリーを放った浅沼選手は、果敢に3塁を狙いましたが、惜しくもタッチアウト。
この回のファイターズの得点は、2点でした。


コンスケくんは、その後
第二打席は、須田投手相手に空振り三振。
第三打席も、須田投手相手に見逃し三振(>o<)
第四打席は、ノーアウト1塁のチャンスで、菊地投手相手にショートゴロ。
あわやダブルプレーかというところ、懸命に走って、1塁はセーフに(^^;
でしたが、後続が倒れ、ホームに還ってくることはできませんでした。


投手陣は、谷元投手が3回まで投げ、その後、大塚-糸数-乾-河野とリレー。

大塚投手

糸数投手

乾投手

野投

このところ、雨で流れる試合が多かったせいか(?)五人のピッチャーを使って
小刻みな継投でした。


1軍での登板間隔が空いたため、ファームで調整登板となった谷元投手は
3イニング投げ、下位打線に連打で1点を奪われましたが
まずまずの内容だったと思います。

マウンドでの姿は、やっぱり1軍のピッチャーの風格を感じました。

リリーフ陣は、大塚投手が2失点、河野投手がスクイズで(>o<)1点を失い
攻撃陣は、3回以降チャンスは作ってもあと1本が出ず
安打数10、エラー2と両チーム同じ数字でしたが、点差は2、2-4で敗れました(T_T)


昨日、イニングチェンジのとき、コンスケくんが客席にいる子どもたちに
ボールを投げ入れてあげていました。
受け取った子は、嬉しそうでした(^^)

そんな野球小僧たちに負けないくらい、楽しそうに野球していたコンスケくん。

いつも、コンスケくんの笑顔に癒やされます(^^)

でも、ピンチで粘りきれずにタイムリーを打たれてしまったり
盗塁を許してしまったり
スクイズを決められてしまったり
打席で三振してしまったとき
凄く悔しそうでした。


うまくいかなくて、壁に当たってしまうこともあるでしょう。

まだまだ、がむしゃらに突き進めばいいと思うけれど
いろんなことが少しずつ分かってきた今だからこそ
悩んだり、先が見えなくなったりすることもあるかも...


あのダルビッシュ投手だって、うまくいかないときもある。
(今日も、調子自体は良さそうでしたが、負けてしまったToT)

そういうときは、細かいことをコツコツ...だそうで

やるべきことをコツコツと積み重ねて行くこと、なのかな。


また長くなってしまいました(^^;


これからも、頑張れ!ヤングファイターズ〜
体に気をつけて、頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o


ところで、ゆうべ、平塚球場から平塚駅まで歩いて帰ろうとしましたが
途中、道に迷ってしまい、うろうろ...
結局、家に着くのが予定より1時間くらい遅くなってしまいました(>o<)

前に何度か歩いたことのある道だった(はず)なのに...

どうして私は、こんなに方向音痴なんだろ...さすがに凹んだ...トホホ