まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン2次ラウンド初戦は、台湾と

昨日、2013第3回WBC 1次ラウンド@福岡ヤフオクドームの最後の試合、日本vsキューバ
行われ、3-6で日本が敗れました。

キューバ打線は、さすがに迫力がありました。
日本も、チャンスは何度か作るものの、なかなかタイムリーが出なくて苦戦しましたね。
ただ、最終回に粘って3点取って、相手のクローザーを引っ張り出せたのはよかった。

翔くんは、4打数2安打四球1相手エラー1で、全打席出塁しました。
今大会無安打だった稲葉さんにも、ようやくヒットが出て、ホッとしたりもして...^^

投手陣も、力勝負ではやられましたが、丁寧に制球よく相手のタイミングを崩す投球が
できれば、きっと抑えることができると思います。

さて、日本はpool A 2位通過となり、2次ラウンド@東京ドームでは台湾と当たることに
なりました。

明日(3/8)の第二試合。

いきなり陽岱鋼との対戦が実現します。
楽しみです。

岱鋼には申し訳ないけど、まずは日本が勝って、2次ラウンド全勝でアメリカ行き
台湾には、敗者復活で勝ち上がってもらって、アメリカ行き
となるように祈っています。

侍ジャパンは負けるわけにはいきませんが
よい試合になるといいな。

頑張れ!侍ジャパン
頑張れ!陽岱鋼