まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

銀仁朗〜

銀仁朗クロスプレーで負傷退場 猛烈タックル食らった〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/04/kiji/K20121004004257430.html

先ほどまでKスタ宮城で行われていた楽天vs西武の試合中に
炭谷銀仁朗捕手が本塁でのクロスプレーで負傷して起き上がれなくなり
担架で運ばれました。

その後、救急車で病院に行ったということですが
銀仁朗選手、大丈夫なのでしょうか...とても心配です。
意識はあるそうですが...

銀仁朗選手は、先月にもクロスプレーで左足の甲を骨折しながら、テーピングして強行出場
していました。

正直、銀仁朗選手が頑張っている姿を見るたびに、胸が痛みました(涙)
ファイターズと優勝争っていたけど、銀ちゃんの怪我が酷くならないように願ってました。


その上、今日もまた......


本当に、こういうことが起きるたびに思うのですが
野球って、そういう競技じゃないだろうって!

ホームにアウトのタイミングでも、キャッチャーを吹っ飛ばしてボール落とせば
セーフになるって、そんな競技じゃないでしょう。

ギリギリのクロスプレーで足でブロックしたり
うまくタッチをかわして回り込んだりするのは技術のうちとは思うけど
ランナーが突っ込むのはホームベースで、キャッチャーじゃないでしょ。

そんなプレーが迫力あって面白いなんて、少しも思わないし
そんなことで取った得点よりも
選手の体の方がずーっと大切で、価値あるものです。

そんなことで、選手生命にもしものことがあったら...
選手生命だけじゃない。
ほんとに命に関わるようなことになったら...

銀仁朗みたいな人気と実力を兼ね備えた将来ある選手を
もし失うようなことになったら
球界にはあまりに大きな損失です...

そんな大事に至らないことを、今は心から祈っています...
銀ちゃん...


NPBは、打者の頭部への死球だけにはとても厳しい対応をしてますけど
ホームでのラフプレーは、それと同じくらい危険なプレーだと思う。

とにかく、選手の体をもっと大切に考えて欲しいです!

選手を怪我させるようなプレーには、ペナルティを与えて欲しい。


あぁ...ホントになんとかならないのかな...


とにかく、今は、銀仁朗選手が早く元気な姿を見せてくれることを祈ります(祈)。

【追記 2012/10/5 9:10
銀仁朗 異常なしと診断も…倒れてからの記憶なく「死ぬとこやった」〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/04/kiji/K20121004004259600.html
精密検査では異常なし、ということで、ひとまずホッとしました...
でも、記憶がなかったなんて、やっぱり怖いです。
銀ちゃん、体大事にしてくださいね。】