まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2013侍ジャパン始動!

昨日(2/15)、宮崎で侍ジャパン、日本代表候補の合宿初練習が行われました。
目指すは、3/2から始まるWBCの3連覇!

いよいよですね〜〜〜

各チームから選ばれてきた33名の戦士たち。
この中から、本戦に向け最終的には28名に絞られます。
昨日の報道によると、2回の練習試合を経た18日くらいに最終メンバーが発表されるとのこと。

稲葉さん、翔くんを送り出しているファイターズでは
栗山監督が「(翔くんが)途中で戻ってきたら・・・追い返す」
と話していましたが(^^;

そんな代表候補の選手たちの様子が続々と伝えられています。

WBC日本代表合宿開始 雨のため屋内練習場で始動〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/15/kiji/K20130215005201430.html?feature=related

最年長の稲葉、井端らベテラン勢が意欲的動き〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/15/kiji/K20130215005203390.html

稲葉さんは、早速全体練習後にロングティー打撃。
「もう実戦に入る。しっかりと結果を出していかないといけない」

中田 150メートル弾!浩二監督&立浪コーチ直接指導で開眼〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/02/16/kiji/K20130216005204490.html

翔くんも特打で、81スイングで18本が柵越え。うち一発は左翼上段への150メートル弾。
「長打には、いろんな意味でこだわりたい」
「立浪さんにいろいろ教えていただき、飛距離が出てよかった。前に突っ込まず壁をつくることを意識した」

既に、よい経験積んでるね!

体に気をつけて、頑張れ!侍ジャパン