まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

侍ジャパン 強化試合でキューバに先勝^^

来春の2013年WBC大会に向けての侍ジャパン日本代表強化試合、対キューバ第1戦が
福岡のヤフードームで行われました。

今日の日本代表先発メンバーは
長野(DH)大島(8)坂本(6)T-岡田(3)松田(5)糸井(9)角中(7)炭谷(2)本多(4)大隣(P)でした。

先発した大隣投手は、シーズン通りのナイスピッチングでしたね〜
2回を完璧に抑えて、まずは流れを日本ペースにすることができたように思います。

で、先制点はなんと〜銀仁朗のホームラン!

実は、銀ちゃんがこの打席に入るときに、私は息子と「銀ちゃんは守備の人だからなぁ」
などと話しておりました...^_^;
炭谷選手、ごめんなさいm(_ _)m

銀ちゃん、守備もよかったですね。
投手陣の出来がよかったというのもありましたが(無四球)、銀ちゃんのリードが
うまくキューバ打線のタイミングを外していたように感じました。

試合後のインタビューで、日の丸を背負って、これまでにない感覚に襲われたと
話していましたが、キューバ打線の特徴を掴むことができたのは収穫でしたね^^

2点目は、角中選手のツーベースのあと、銀ちゃんが送りバント、本多選手の代打
井端選手のセカンドゴロエラーの間に角中選手がホームに還ってきました。

投手陣は、大隣-大竹-筒井-今村-加賀-大野-山口で完封、2-0で日本が勝ちました^O^

糸井さんは、四球、三振、レフトフライでした。

なんとなく、ジャイアンツ以外のバッターは、ちょっと実戦から遠ざかっていたためか
本来の調子を出せなかったように見えましたが
次回は、札幌ドームだし、糸井さんのヒットが見られるね、きっと^^

テレビの前で応援しますo(^-^)o
頑張れ!糸井さん〜頑張れ!侍ジャパン