まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤健介捕手に関する記事より〜^^

現在、コンスケくんは鎌ヶ谷で秋季練習に励んでいる様子ですが
ネット記事にコンスケくんの話題があったので、持ってきました。

栗山監督「生意気上等」若手野手売り出す〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121111-1045374.html
栗山監督、杉谷・中島・西川・近藤に「ちびっこギャング命名〜スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121110-OHT1T00228.htm

ちびっこギャング...^^;

でも、もしホントにちびっこギャングTシャツが売り出されたら...
買ってしまうかもしれません(笑)

「天真らんまんなどいい部分は残してあげたいし...」という栗山監督の談話が紹介
されていますが、思わず「うんうん」と頷いてしまいました^^

私が勝手に感じているコンスケくんのイメージは
頑固・負けず嫌い・頭が良い・字が綺麗・何気におしゃれ・時々不思議・周囲を和ませる...^^
まさに天真爛漫な笑顔がいいですね(^_^)

いいところはそのままで、成長していって欲しいと私も思います。


ハム近藤V旅行NGに大ショック〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121115-1047168.html
「自分でも行けると思っていたんですけど…。行きたかったなぁ、ハワイ」

ルーキー近藤 V旅行不参加…球団は「教育期間中なので」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/15/kiji/K20121115004558510.html
「球団から行かれないと言われて…。初ハワイだと思って楽しみだったんですが…」
「来年こそ参加できるように頑張らないといけませんね」


これは......

かわいそうだなぁ...

でも、選手全員が行かれるわけではないのなら、仕方ないね。

ちびっこギャングに名を連ねているのを見ても
鎌ヶ谷での秋季練習の様子からも
球団がコンスケくんに期待を寄せているのは伝わってきます^^

もっと上を目指せ。
選手としても、人としても、大きく育て。

という球団からのメッセージだと思って、精進してください。

今年、コンスケくんは本当によく頑張ったと思います。

その努力は、1軍で厳しい優勝争いの中にいて、優勝の瞬間を味わい、胴上げもして
CSでも感動を共にして、日本シリーズの打席にも立つ、という貴重な経験となって
報われましたね^^

高卒ルーキーイヤーにこんな経験ができたなんて、本当に幸せなことですね〜

だけど、これで満足していてはダメだね。

コンスケくんが目指しているのは、打って守れる日本を代表するキャッチャー。

今年は1軍に帯同できたけれど、来年はどうなるか、なんの保証もないのだから
2年目の来年だからこそ、初心を忘れることなく、まだまだ下積みという気持ちで
練習に励んで欲しいと思います。

な〜んて、偉そうに書いていますが
コンスケくんは、浮かれて自分を見失うような選手じゃないと思っているし
誰に言われなくても、もう先を見て頑張っていますよね^^

ナンバーワンでオンリーワンな選手になれ〜〜〜

頑張れ!近藤健介くん。

いつも応援しています。