まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

土屋投手とベイスターズ北選手とのトレード成立

今日、ファイターズ土屋健二投手(22)と横浜DeNAベイスターズ北篤選手(23)の
トレードが発表されました。

ツッチー...

そんな噂は目にしていましたが...寂しいです(;o;)

コンスケくんとの横高バッテリーが1軍で見られる日を楽しみにしていました。

ファームでは、何度か実現していますが、結局、生観戦では見られませんでした...

私が生でファイターズのツッチー登板試合を応援できたのは、4/10のイースタンL
ファイターズvsベイスターズ@横須賀球場が最初で最後ということになってしまいました。

あの試合のバッテリーは、土屋-今成でした...

筒香くん、乙坂くんとの横高対決もありましたが
今度は、チームメイトになりますね。

ベイスターズには横高出身選手が大勢いるから、きっとすぐに馴染むことができますね^^

ツッチーにとっては、広島戦での吉川くん危険球退場直後の緊急登板が最後になってしまって
あれは、昇格したばかりの試合で、本当に気の毒だったなぁ...と胸が痛みます。

でも、プロの世界は厳しいね。

きっとこれから花開くピッチャーだと思うし、ベイスターズにとっては貴重な若手左腕
だと思うので、一日も早く1軍で活躍できるように祈っています。

頑張れ!ツッチー

そして、ファイターズの仲間になった北選手は、強打の外野手ということで
元々はピッチャーとして高校生ドラフト1位で入団したそうです。
ポスト糸井さん?

ファイターズの外野陣は、1軍はもちろん、ファームも、佐藤選手、浅沼選手、谷口選手
慎吾くんなど有望な若手が揃ってますので、一層競い合って強くなって欲しいと思います。

頑張れ!北選手〜