まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜こうなったら札幌で勝って決めたいね!

ゆうべ、ファイターズは福岡でホークスと戦いました。
移動日なしで札幌→福岡の強行軍、お疲れさま〜

昨日、デーゲームでライオンズがバッファローズに勝ったため
ファイターズの優勝が昨日決まることはなくなりました。

ライオンズも、中3日で牧田投手が投げ、それを必死で盛り立てようとするバックの
ファインプレーもあり、「死に物狂いで」戦っています。

そして、ゆうべのホークスも、優勝の可能性は消えたものの、2位はまだ狙えるし
一方で3位も確定ではない状況でのホーム最終戦...ファンの後押しも大きかったですね。

ゆうべの先発投手は、中村勝vs攝津。

攝津投手は、あまり調子がよいようには見えませんでした。
ファウルにはなりましたが、いきなり陽選手に大きな飛球を打たれたし
西川くんには、ホームランを浴びて、先制を許しました。

ファイターズは、序盤に一気に攻略したかったですね...

中村勝くんは、ストレートはよい感じに見えましたが、カーブの制球に苦しんでいたようでした。
ピンチを背負いながらも、好守にも助けられて凌いでいましたが、小久保選手に1発を浴び
逆転されてしまいました(T_T)

ファイターズは、4回から継投に。
森内くんは、調子よさそうだったし、4回は完全に森内ワールド全開で、フライばかりでした。
回またいで、5回、内川選手に技ありヒットを打たれましたが、続く二人を打ち取って
まだまだ森内ワールド継続中と思って観ていましたが
小久保選手に、今日二本目のツーランHRを打たれてしまいました。

あれは、悔しかった.....森内ワールド展開してただけに...惜しかったし、痛い2点でした。

攝津投手は、6回まで投げて交代。
球数が95球になってたんですね。

ファイターズ打線は、その後出て来たリリーフ陣に抑えられてしまい
1-4で敗れました。

攝津投手は、あまりよくないなりに要所を締めて、17勝目。エースですね...

でも、ファイターズは、次の試合もあるし、更にその先も考えると
ホークスのリリーフ陣を打っておきたかったです。

でも、もう済んだことは仕方ない。
切り替えて、次に向かっていきましょう。

ゆうべの試合で、コンスケくんが7回裏、誠さんの代打で登場しました。
藤岡投手に対して、鋭いスイングも見せましたが、結構厳しいところを攻められ
最後は内角の球...速くてちょっと沈むような球だったかな、を空振りで三振に倒れました(ToT)

その前に、回の先頭打者ホフパワー選手がヒットで出て、鶴ちゃんにバントのサイン。
で、その時、ベンチにいたコンスケくんがバット持って準備していたのが映ったので
コンスケくんが代打で出る、と思って、ドキドキして観ていました。

1アウト2塁のチャンスで...のはずでしたが、鶴ちゃんのバントがピッチャー前に転がり
ダブルプレーになって、2アウトランナーなしに...(>o<)
残念!

8回の守備から、コンスケくんがマスクを被り
矢貫投手、そして、久々1軍登板の佑ちゃんとバッテリー。

矢貫投手は、ちょっと力んでたのか?制球がばらついていたように見えましたが
角度のあるストレートと変化球で無失点に抑え(^^)
佑ちゃんも、いきなり先頭打者にセンター前にヒットを打たれてハラハラしましたが
後続を抑えて、無失点(^^)
これで、佑ちゃんが自信を取り戻して、復活してくれるといいな。


昨日は、「もしかしたら優勝決定かも?」というところから
練習中に「優勝決定は持ち越し」ということになり
「マジックを減らそう!」という気持ちで試合に臨むことになりましたが

正直、気持ちの持って行きようが難しかったろうと思います。
頭では分かっていても、生身の人間だから...^^;

先発した勝くんも、あれこれ考えないようにしよう、とは思っても
実際、難しかったと思います。

勝くんには、どんな状況でも、力まず、攻める気持ちで相手に向かって行く
自分のピッチングをしていって欲しいな、と思います。
君にはできる!(^^)

そして、今日・明日とファイターズは試合がなく、次の試合は札幌ドームでホークス戦。
ライオンズは、今日・明日と西武ドームでマリーンズ戦。

今日は、雄星くんが先発です。

ライオンズが負けて、優勝が決まる、っていうのはなんだかな...と思うし
雄星くんには、よい投球をして勝って欲しいという気持ちがあるので

ファイターズには、自力で、札幌で勝って、優勝を決めて欲しい。

確かに、プレッシャーが大きくなると思うけど
ファンの後押しも大きいから、大丈夫。

9+(ナインプラス)!共に戦おう〜o(^-^)o