まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

次に向かって

ゆうべ札幌ドームで行われた2012年プロ野球日本シリーズ第5戦は
吉川投手の乱調と残念なミスジャッジによる多田野投手の危険球退場で
ファイターズにとってはとても厳しい試合になってしまいました(>o<)

先発投手は、吉川vs内海。

吉川くんは、第1戦の雪辱に燃えていたと思います。
でも、その想いが強すぎたのか...
立ち上がり、もう力んで力んで力みまくって(^^;)
コントロールできなかったのは体なのか、心なのか
制球が定まらず、ピンチを背負い、なんとか力でねじ伏せようとするあまり
更に余計な力が入って...という感じでした。

相手がどうこうじゃなかったよね。
一人で苦しんでしまいました(ToT)

私は、全国の人に
吉川光夫って凄いピッチャーなんだよ」って、完全無敵な吉川光夫をお披露目したかった^^

勝ち負けも大事だけど、吉川くんが自分の持ってる力を出して
シーズン中のような輝きを見せてくれることが
なによりの望みだった。

それが叶わず、とても残念で悔しい結果になってしまったけれど...

でも、ゆうべの吉川くんは、いろんなもの背負って必死でマウンドで奮闘して
それが結果空回りになってしまったのは残念だと思うけど
それでも、「負けたくない」真剣に勝負を挑んでいた気持ちは伝わってきました。

だから、私は吉川くんが好きだし、ずっともっと応援したいと思う。

このハードルを越えて、ファイターズの不動のエースになって欲しい!

きっとできると信じています^^

監督のコメントにもありましたが
ファイターズがリーグ優勝できたのも、日本シリーズに出られたのも
吉川くんの頑張りがあったからこそ。

貴重な左の本格派。
シーズン中、本当にキラキラ輝く姿で躍動して、心のこもった球をビシバシ投げ込んで
私たちをワクワクさせてくれました。

だから、吉川くんには感謝感謝だよ...

本当に、ありがとう〜


ということで、ゆうべは吉川-多田野-森内-モルケン-斎藤佑樹の継投で
合計10点奪われ、2-10でファイターズが敗れました。

大差になってしまったけれど、稲葉さんが好調だし、糸井さんのタイムリーも出て
よい兆しもありました。

明日、東京に移って、武田勝投手の先発が予想されています。
もう一度、勝さんの快投で、今度は絶対打線も援護して
あと2勝して、日本一になる!


昨日は左ピッチャーの内海投手ということで、ベンチから外れたコンスケくん
でしたが、明日はどうかな...
分からないけれど、いつでもいける準備、しっかりね。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!勝さん〜
頑張れ!コンスケくん〜

共に戦うo(^-^)o