まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ありがとう、ファイターズ!〜2012年最後の試合観戦記〜

ありがとう、ファイターズ〜

昨日(11/3)の試合を球場で応援できて、私は本当に幸せでした。
みんな最後まで諦めないで全力を出して戦ってくれて、本当にありがとう。
私も、球場に来られなかったファンの皆さんの分も一緒にと思って
最後まで必死で全力応援しました。
満員のビジター応援席一体となって、球場のほとんどを埋めたジャイアンツファンに
負けないように、みんな最後まで力の限り(^^)声援を送りました。

2勝3敗、王手を掛けられて迎えた2012年日本シリーズ第6戦。
アウェーの東京ドーム。

先発した武田勝投手がいきなり得点を許してしまう苦しい展開。
あの初回の矢野選手のタイムリーは、レフト線に飛んできて、ファウルかフェアーか
見えなかったけど、ジャイアンツファンが喜ぶ姿を見て、フェアーと分かりました。

2回にも、長野選手に勝さんがまたホームランを打たれてしまって...

ファイターズ打線は、相手の先発澤村投手をなかなか打ち崩せず
「このままで終わらないで」と祈りながらの応援でした。

だから、6回に、陽選手、糸井選手がヒットでチャンスを作り
翔くんが打席に立ったときには、応援席は大盛り上がりでした。

そして...
翔くんが、ファイターズの若き4番が、やってくれた〜

翔くんの打球がぐんぐんこっちに伸びてきて...
私たちのところに来て欲しかったけど、惜しくもちょっと左中間方向...
ジャイアンツファンのいるスタンドへ。

3-3と振り出しに戻す同点弾!

スタンドに入ったときには、もう本当に嬉しくて感動して
周り中のファンとみんなでハイタッチを交わし
喜びの笑顔に感激の涙もポロリ...最高に幸せな瞬間でした...^^

その後、守備に着く翔くん。
総立ちで迎えるレフトビジター応援席のファンの元に
万歳しながら本当に嬉しそうに走ってきた翔くんが
凄く可愛かった〜〜〜(ごめんなさい)
あんなに無邪気に嬉しそうだった翔くんの姿、笑顔を
私は一生忘れないと思います^o^

守備位置に着いてからも、止まない中田コールに
振り返って帽子を取って、深々とお辞儀してくれました。

ありがとう、翔くん〜
澤村投手から打ってくれたから、余計に嬉しかったよー

あのときは、これで流れはファイターズ!勝てる!と思ったよ。

でも、ジャイアンツは、ホームの大きな声援を受けて
再び流れを引き寄せました。

7回、ファイターズが、満塁で逆転のチャンスを逃すと
その裏マウンドに立った石井投手は、ジャイアンツファンの物凄い声援がドーム中に
響き渡る中、先頭打者に四球を与えてしまい
バントで送られ、坂本選手は三振に打ち取るも、4番阿部選手にタイムリーを
打たれてしまいました。

悔しかったけれど、万全でない中打った阿部選手がやっぱり凄かった。

1点を追って迎えた最終回の攻撃。あっさりとは終わらなかった。
1アウト後、代打二岡選手が四球を選び、陽選手は惜しくも三振に倒れましたが
そこで代打で出た鶴ちゃんが、気持ちでライト前に運び、糸井さんに繋ぎます。

鶴ちゃんのヒットは、本当に嬉しかった〜
「絶対に終わらせない」という強い気持ちが打球に乗り移っていたように見えました。

渾身のチキバンで(^^)精一杯、選手と共に戦った応援席。
糸井選手のバットに望みを託しましたが、惜しくも打球はショートの前に転がり
ファーストのミットに球が収まって試合は終わりました。

3-4...

よい試合でした。

満塁のとき、糸井選手の打ったライト超えのライナーが、抜けていたら...
ファイターズが勝っていたでしょう。
捕った長野選手のファインプレーでした。

勝敗は、本当に紙一重でした...

3回から5回まで、勝さんの後を受けてマウンドに立ち、無失点に抑えてくれた
谷元投手、そしてみや〜ん、まっすぅ、お疲れさまでした。

この試合、コンスケくんは3回の攻撃に、勝さんの代打で打席に立ち
積極的にバットを出しましたが、好調だった澤村投手の前に
惜しくもピッチャーゴロに倒れました。

コンスケくんの2012年最後の打席は、悔しい結果でしたが
こんな大舞台で打席に立つことができて、本当に多くを学びましたね。
ヒットを打つコンスケくんを見たかったけれど
今年のコンスケくんの締めくくりの試合を生で応援することができて
嬉しかったです^^


これで、2012年のファイターズの試合はすべて終わってしまいました。

寂しさもこみ上げてきます...

でも、この時期までこうして応援することができて、本当に幸せでした。
感謝しかありません。

心から、ありがとう、ファイターズ。

日本一に後一歩、届かなかった。
悔しさを胸に...


日本一の表彰を受けるジャイアンツを前にしたファイターズ戦士たち

日本一は簡単ではないけれど、でも、来年はきっと成し遂げましょう!

頑張れ!ファイターズ〜


以下、試合前練習の選手たちの様子です。
相変わらず撮影の腕が悪く、外野からの望遠で手ぶれも酷くてごめんなさいm(_ _)m

捕手陣の守備練習。鶴ちゃん、大野捕手、コンスケくん。

糸井さんの打撃練習中に、外野守備をするウルフ投手。
この練習中、糸井さんは何本もライトスタンドへ弾丸ライナーを放り込んでました。

陽選手の打撃練習。ガッツポーズが可愛い。

中嶋兼任コーチにマンツーマンで送球指導を受けるコンスケくん。
最後に画面が乱れたのは、打撃練習中の翔くんの打球が私の頭上に飛んできたためです。

翔くんの打撃練習。
この練習中、何本もレフトスタンドに打球が飛んできました。
ので、怖くて(^^)あまり撮影できず残念>o<

コンスケくんの打撃練習。