まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012シーズンが終わって

ファイターズの2012年シーズンが終了し、契約関連の話題などがいろいろと
発表されています。

この時期は、各チーム去る人あり、来る人ありで悲喜こもごもですが
そんな中、今季国内FA権を取得した武田久投手がFA権を行使せず、ファイターズ残留が
決まったという嬉しいニュースがありました^^

「他球団のユニフォームを着るイメージが沸かなかった」と来年以降もファイターズで
プレーできる喜びを語ってくれたそうで、よかった〜^o^
オフには、しっかり体をケアして、また来年活躍してくださいね!

それから、日本シリーズ中に左手甲に死球を受けていた翔くんですが
再検査の結果、やっぱり骨折だったって...(ToT)

左手第5中手骨の骨折で、全治3週間ということです。

死球を受けた試合をテレビ中継で解説していた梨田さんが
あまり痛いと言わない翔くんがあんなに痛がっているので、折れているかもと
話していましたが、やっぱり折れてたんだね...

当たってから数日経っても、まだ結構腫れていたようだったので
もしかしたら折れてるんじゃないかな...と私も思ってました。
そんな状態で、ホームラン打って...中田翔って、やっぱり凄い!@o@

大事なファイターズの宝、球界の宝なんだから、しっかり治してくださいね〜

そして、シーズン中から足を傷めていた金子誠選手ですが
精密検査の結果、左大腿骨軟骨損傷と診断され、12日に骨穿孔術を受けることが
決まり、全治は3ヶ月程度ということです。

痛む足を引きずりながら、全力で走っていた誠さん。本当にありがとう〜
手術、リハビリは大変だと思いますが、すべて順調に進むように祈っています。
また来年復帰してくれる日を楽しみに待っています〜^^


選手の皆さんが、また来年、よい状態で戦うことができるように...祈っています。