まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

野球している近藤健介!〜オープン戦

1月、鎌ヶ谷の新人歓迎イベントのときも
2月、沖縄キャンプのときも
コンスケくんの姿を一目も見ることが出来ず

このブログにもコンスケくん登場機会が少ない寂しい状況になっておりましたが(^^;

ようやく(笑)
昨日、3/23。
今季初めて、野球するコンスケくんを見ることができました^o^

東京ドームで行われたジャイアンツとのオープン戦。

午前中、WBCの決勝戦をテレビで見てから
夕方、東京ドームでのナイターを見に出掛けました。

ジャイアンツ主催試合なので
東京ドームでは珍しくレフトスタンドでの応援。

2012年の日本シリーズ第6戦を思い出し
ホームラン打って万歳しながらレフトの守備に走って来た翔くんを思いだしつつ

入場すると
グラウンドではファイターズの選手たちが練習をしていました^^

まず最初にコンスケくんの姿を探し...(^^)

いました!
ライトの位置で守備練習していました。

よかった...とホッと胸をなで下ろす私^^;

元気に笑顔で練習してる。
やっぱりコンスケくんが楽しそうに野球やってる姿はいい。
元気を貰えます。

コンスケくんが一旦ベンチに戻って行ったので
グラウンドを見渡すと
ハルキがフリーバッティングをしていました。

その手前では、白井コーチのノックを受ける賢介、レアードの姿が。

途中からは横尾くんとなべりょも加わりました。
なべりょはコンスケくんと外野守備練習もしていました。
出場機会を増やすためにはマルチ守備位置の対応もガンバレ!

そうこうしているうちに(^^)
コンスケくんが打撃練習を始めました。

オープン戦での打率は高いとは言えないけど
バッティングの状態は悪くないと思いました。
相変わらず、教科書に載せたくなるようなバッティングフォーム。

ここでちょっと問題発生。
うっかりカメラのバッテリー充電するの忘れていて
電池の残りがわずかに...(><)

ということで
途中で一旦カメラを置いて
コンスケくんが打っている姿を見守っておりました^^

撮れなかったけど
石井一成くんのフリー打撃、よかったな〜
右に左に打球を運び、飛距離も結構出てました。

少しして
コンスケくんがレフトの守備位置にやってきて
守備練習を始めました。

レフトスタンドの目の前(^-^)
嬉しくて、バッテリー残量を気にしながらも
元気に走り回るコンスケくんを撮影。

ついにバッテリー切れで
その後は撮影できませんでしたが
久しぶりにコンスケくんを満喫(^^)できました。

練習時間が終わり
早めの夕飯に買ってあったパンを食べて
少しするとスタメンが発表されました。

スマホでボードを撮ってみましたが
ちゃんと撮れず...残念。

コンスケくんは2番ライトでスタメン出場!

ここでまた胸をなで下ろす私^^

3番DHで翔平もスタメン。

先発投手は、先週の登板の後に開幕投手と発表された
有原航平〜

ジャイアンツ大竹vsファイターズ有原で試合が始まりました。

開始直後にハルキがヒットで出て
コンスケくんはしっかり送りバントを決め...

そこからファイターズ怒濤の攻撃開始。

で、終わってみれば
ファイターズファンにとっては楽しくてたまらない
最高に近い試合展開になりました^o^

その楽しかった応援の感想を...

・なんといっても有原好投。テンポよく6回無失点!
・翔平、驚愕の弾丸ライナーをレフトスタンドに放り込み貴重な追加点!
・ルーキー森山くんもセンターバックスクリーン下にたたき込む!
※【訂正】後でテレビ録画見たら、ライトスタンドに入ってましたm(_ _)m
・横尾くん、一成くんもナイスバッティング!
・コンスケくんライト守備頑張る!
・ハルキもナイスキャッチ!
・久さんもワンツースリー!
・卓ちゃんらしい内野安打!
・ハルキ粘りに粘って四球もぎ取り押し出し!
・コンスケくんも粘りに粘って走者一掃ツーベース!
・できれば完封リレーで締めたかった。井口残念(><)
・9回裏に代打で慎吾が出て来てレフトスタンド大歓声!
・オープン戦とはいえスタンドは結構一杯だった。

途中で翔平に代打が送られ
「大谷に代わり」とアナウンスされたとき
場内は「えー」という「代えないで」の声があがり

直後に代打「矢野」がコールされると
一転して大きな歓声〜^^

で、矢野がしっかりツーベース打って
代走も出さずに走って、カッコよかったな。

あと、9回表の容赦ない追い打ちを掛けるような攻撃の中
ハルキがフルカウントから何度もファウル打って

私たちはずっと♪チキバン♪チャンステーマで応援していて
かなり声が枯れていたところに

続くコンスケくんも粘って粘って
応援する腕にも疲労が出て来て(^^;

スタンドの空気は
「早く決めてくれ〜」(笑)
だったところ

最高のコンスケくんらしいツーベースヒットで
みんなの疲れも(?)一気に吹き飛んだな〜

結局、11-2の快勝。

気持ちよく球場を後にしました。

この前来たときはWBC侍ジャパンを応援したんだなぁ。

侍が敗れ
ちょっと不完全燃焼な気持ちもあり
すぐには切り替えられなかったけれど

ゆうべの試合で
私も100%シーズン開幕に向け
気持ちが切り替わりました。

今年も優勝しよう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

やっぱりコンスケくんは元気の素だ。