まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012 パ・CS・ファイナルステージ第2戦

今日もヤッタ〜〜〜^O^

ファイターズ、カッコ良すぎだよー

2012パ・リーグクライマックスシリーズ・ファイナルステージ@札幌ドーム。

昨日勝って、アドバンテージを含めて2勝となったファイターズ。
今日の先発投手は、武田勝vs新垣でした。

勝さんは、さすがでした。
ホークスの打者によい当たりもされましたが、得点は許しません。
シーズン中と変わらない勝さんでした^^

ファイターズ打線は、初回、糸井選手が右中間を深々と破る3塁打。
続く4番翔くんの当たりはレフトへのライナー性の飛球でしたが、レフトの落球で
糸井選手がホームイン。1点先制しました^^

新垣投手は、制球に苦しみつつ、荒れ球が却ってファイターズ打線にとっては厄介で
崩せそうで崩せない感じでした。

でも、ホークスベンチは新垣投手を3回で交代。継投に入りました。
4回から登板した岩嵜投手も荒れ気味で、でも崩れないピッチング...
ファイターズはチャンスを作りますが、タイムリーが出ず、追加点が入りません。

5回裏には、陽選手の2塁打から、糸井さん、翔くんと連続四球で2アウト満塁のチャンス
稲葉ジャンプ
でしたが、稲葉さんがファーストゴロに倒れて無得点...>o<

なんとな〜く流れがホークスへ行ってしまいそうな雰囲気も漂った6回表。
いきなり先頭の松田選手に2塁打を打たれ、バントで3塁へ送られてしまいます。

そこで、内川選手の当たりはセンター前への飛球。
浅いフライだったので、ランナーはそのままかと思ったら、松田選手がホームへ。
そこで陽選手のレーザービームが炸裂しました^O^

センターからホームへストライク返球で、鶴ちゃんもうまくブロックしてタッチアウト!

あのプレーで、また流れをファイターズに引き寄せることができたように思います^^

昨日も、翔くんがレフト前への飛球を猛ダッシュでキャッチしたナイスプレーがありました。
ホントに、ファイターズの外野陣は素晴らしい〜〜〜

ファイターズは、7回から継投に入りました。
まずは石井投手が、ヒット1本打たれましたが、しっかり0に抑えます。

そして、今日も7回裏にドラマが待っていました!

その回先頭の金子誠選手が、技ありのヒットを放つと、陽選手がバントでしっかり送り
ホークスはそこで岩嵜投手から森福投手にスイッチ。
で、ファイターズも西川くんに代打、杉谷選手を送ります。

杉谷選手は惜しくもライトフライに倒れましたが、続くバッターは糸井選手。
シーズン中は、あまり森福投手を打てていなかったということでしたが
好調な糸井さんには、そんなの関係ない^_^

いきなり思いっきりバットを振り抜きました。
糸井さんがフルスイングしたバットにまともに当たれば、ボールは飛んで行きます。
弾丸ライナーとなって、ライトスタンドへ...^^

昨日に引き続き、値千金のツーランホームランでした。
糸井さんは、ホントに凄い...

森福投手はそこでマウンドを降りました。

3-0となって、ファイターズは8回まっすぅがマウンドへ。
今日のまっすぅは「えげつない」ストレートで、相手打者を力でねじ伏せました。
(大阪桐蔭の森くんが藤浪投手の球を「えげつない」って言ってたの真似してみました^^)

そして9回は久さんが、今日も0に抑えて、必勝完封リレーでファイターズが勝ちました。

今日も、糸井さんのホームランが出たとき、ベンチで大喜びしていたコンスケくんが
テレビに映って、私も嬉しかった〜

糸井さんのホームランも嬉しいし
コンスケくんの笑顔が見られるのも嬉しい!

そしてファイターズが2連勝で、一気に王手をかけました。

明日は、ウルフvs攝津。
攝津投手はなかなか手強い相手だけれど、今のファイターズの勢いがあれば
勝てそうな気がします^^

絶対勝つぞ、ファイターズ〜
一気に突き進め〜