まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012 パ・CS・ファイナルステージ初戦

ヤッターーー^O^

勝ちました〜ファイターズ!

今日から始まった2012パ・リーグクライマックスシリーズ・ファイナルステージ@札幌ドーム。

ファイターズの相手は、ファーストステージを勝ち上がったホークス。

初戦の先発投手は、我らがエース吉川vs陽お兄ちゃん。

いきなり、陽兄弟対決...

その陽お兄ちゃんが、今日は素晴らしいピッチングで
本当に、今季No.1(もしかしたら野球人生ベストピッチ?)というような内容で
力のあるストレートは走り、変化球も制球よく決まって、ファイターズ打線は苦しみました。

吉川くんは、緊張していたと思うし、立ち上がり力みもあったと思いますが
ヒットを打たれてランナーを背負っても、ダブルプレーで切り抜ける気迫のピッチング。
今日は、最初から150キロ超え連発で、全力で行っていたように感じました。

どちらも譲らず、息詰まる投手戦で、スコアボードには000...

試合が動いたのは7回表。
ホークスが内野安打からチャンスを広げ、1アウト1・3塁の場面で、小久保選手が打席に。

この吉川vs小久保の勝負、しびれました...

バットを短く持って、食らいついて行く小久保選手。
気持ちのこもった球を投げ続ける吉川投手。

両者の気迫がぶつかり合い、お互いに譲らず、投げる、打つ...また投げる、打つ...
ファウルが続き、カウントもフルカウントに。

それでも、吉川くんは根負けしませんでした。

12球目、渾身の変化球に小久保選手のバットが空を切り、三振。

ただ、そこで1塁ランナーが2塁に走って、2・3塁になりました。

吉井コーチがマウンドへ行き、一呼吸おきます。

あと1アウト...

多村選手にも全力で向かっていきましたが、バットを折られながら詰まった打球が
運悪くショートの頭を越えて落ち...
ランナー二人がホームに...(TOT)

吉川くん、2失点。

悔しかった。打ち取った当たりだったのに...

そこで気落ちしてしまうところでしたが、吉川くんは長谷川選手を三振に切って
ホークスにそれ以上の得点を許しませんでした。

先に失点をしてしまったけれど、2点で食い止めた吉川投手の最後の踏ん張り。

私は、この回の小久保選手との勝負、そして失点した後も気持ちを切らすことなく
打者に向かって行った吉川投手の熱投に、心揺さぶられました。
感動しました。

さあ、ファイターズのみんな!吉川くんの頑張りに応えなくちゃ!
点取ってくれ〜〜〜

なんて、私が言わなくても、ファイターズのみんな、同じ想いだった...^^

7回裏、先頭の陽選手がお兄ちゃんからヒットを打って出ると
2点差だけれど、杉谷選手がバントでランナーを2塁へ進めました。

なんとしてでも1点取る!

チームみんなの想いを一身に受けて、糸井選手が打席に立ち、そしてやってくれました!
男・糸井〜〜〜^O^

糸井選手らしい、素晴らしい弾丸ライナー、打球がライトスタンド中段に
突き刺さりましたーーー

同点ツーランホームラン〜^O^

今日、2三振だった糸井さん。ここぞ!の場面で打ってくれました。

そこで、好投してきた陽お兄ちゃんが交代。

で、代った藤岡投手から翔くんがヒット。

稲葉選手を迎え、ホークスは森福投手を送ります。

稲葉選手は凡退しましたが、小谷野選手がレフトへヒットを放ち、翔くんが3塁へ。

で、代打二岡選手登場〜

で、いきなり打ってくれました!ライト前にタイムリーヒット

凄いな〜さすがだな〜

翔くんが還って、逆転〜〜〜

糸井さん、二岡選手、ホントに凄いです!

3-2となって、8回まっすぅ、9回久さんが抑えて、ファイターズが勝ちました。

終わってみれば、勝利投手吉川、増井ホールド、武田久セーブというファイターズの鉄板。

森福投手を打って勝ち越せたのが大きかったし、打つべき人が打ってくれたのもよかった。

そして、今日の試合、コンスケくんもベンチ入りしていました^^

CSでも、ベンチ入りできたんだね...嬉しいよー

7回裏の勝ち越しの瞬間、ベンチで陽選手に羽交い締め?に遭いながら大喜びのコンスケくん
がテレビに映って、ホントにいい笑顔で映ってました^O^

コンスケくん、幸せだね!!!


大切な初戦を勝つことが出来て
エース吉川投手で勝つことが出来て
翔くんにも当たりが出て
糸井さんの弾丸ホームランも出て
代打職人の二岡選手がタイムリー打って
コンスケくんの歓喜の笑顔も見ることが出来て

今日はホントに嬉しくて幸せです!

この勢いのまま、明日も勝って、一気に行って欲しい〜

勝さん、頑張れ!
頑張れ!ファイターズ〜