まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜ライオンズに連勝でM2^O^

やりました〜
我らがファイターズ戦士たち〜
今日も、ライオンズに勝ってくれました!

昨日は、投打のヒーローがはっきりしていた試合でしたが(^^)
今日は、みんながヒーローだと思う、これもファイターズらしい試合でしたね〜

先発投手は、ウルフvs岸。

岸投手は、気持ちの入った素晴らしい投球をしていました。
立ち上がりもしっかりしていて、今日はなかなか手強いな...と思いました。
でも、ファイターズ打線もそれに負けずに向かって行きました!

3回に、金子誠選手が今日も2塁打を放って、痛む足で(>o<)激走。
陽選手がそれに続いて、西川くんのセカンドゴロの間に2塁へ進み、1アウト2・3塁。
そこで、糸井さんがやってくれましたよ〜〜
特大のセンター越えタイムリー2塁打を打ってくれました^O^
誠さんと陽選手が余裕でホームインすることができました。2点先制^^

ウルフ投手は、再三先頭打者を出して、なかなか自分のリズムに乗り切れないようでしたが
ピンチを背負いながらも、5回まで無失点に抑える粘りの投球をしてくれました。

5回の裏、また誠さんがヒットで出て、陽選手には送りバントのサインでしたが、決められず
2ストライクに追い込まれて、ヒッティングに変わりました。

そこで、陽選手が必死に打ち返した打球が、岸投手の足に当たって、ライト前に抜け
結果的にはノーアウト2・3塁になりました。

岸投手は、くるぶしの辺りの打撲ということで、そこで降板になってしまいました。
好投していただけに、岸投手とライオンズには辛い状況になりました。
ファイターズファンとしても、相手選手の怪我は望んでいません。
この時期に、みんなが万全な状態で、というのは難しいと思いますが
できるだけ、お互いによい状態で、力を出し合って、よい試合をして欲しいと思うので...
岸投手の足の状態が、少しでも早く回復することをお祈りしています。

岸投手がマウンドを降りて、急遽登板した松永投手は大変だなぁと心が痛みましたが
そこは勝負の世界。
ファイターズは、追加点のチャンスです。

左投手に変わったということで、代打に杉谷選手を送りました。

そして、杉谷選手がしっかりセンターへ犠牲フライを打って、誠さんを迎え入れてくれました。

ここで追加点を取ることができたのは、大きかったですね〜

でも、ライオンズも意地を見せます。

6回表にウルフ投手は、3連打で満塁のピンチ。
アウト一つとったところで、宮西投手に交代。
そこで、みや〜んは踏ん張ってくれました。
代打カーターにセカンドゴロを打たせますが、詰まりすぎて惜しくもダブルプレーならず。
その間に1点を失いましたが、その後はしっかりと抑えてくれました。

みや〜ん、ナイスリリーフでした!

3-1と点差を詰められて、ちょっと嫌な雰囲気になりましたが
今日のファイターズ打線は、相手に流れを渡しません。

1点取られたら、すぐに取り返す...

6回裏、稲葉さんがヒットで出ると、小谷野選手がバントで送り、ホフパワーはフライに
倒れましたが、代打二岡選手がやってくれました〜
レフト線へ飛んだ打球は、切れずにフェア!稲葉さんが生還して1点追加^O^

本当に、よい流れができました。

そして、リリーフ陣がその流れをしっかりと掴んでくれました。

7回、石井投手は三振二つの完璧な内容^^
8回、まっすぅは大崎選手にレフトに流されて、ヒットを打たれはしましたが
バッターに向かっていく強気の投球で二つの三振を奪い、ライオンズの打者を力でねじ伏せ
9回、久さんは、いきなり2塁打を浴び、その後ナカジの気迫の内野安打で1点を失ったものの
後続はしっかり抑えて試合終了。

4-2でファイターズが勝ち、優勝へのマジックを2にしました^O^

今日は、札幌ドームの観客席に大きな人文字が作られました。
DREAMS COME TRUE CHAMPION 2012」
素晴らしいです〜

春のキャンプのとき、栗山監督がチームのみんなに配った「夢は正夢Tシャツ」。
ファイターズ優勝のシーンを、ホントに見られる日はあと......

できれば、早く決めて欲しいような
でも、3日の札幌ドームで勝って決めて欲しいとも思ったり...

...ところで、気が早いけれど、優勝が決まったらビール掛け〜
みんながビール掛けする姿、見たいよ〜〜〜
けど、今日、GAORAで話していましたが、コンスケくんは未成年なので参加できないような...>o<

それは、かわいそうだなぁ...(ToT)

以前、吉川くんがルーキーのときも、ビール掛けできずに一人ホテルの部屋にいたとか...

かわいそうだよ〜〜〜

ビール掛けはノンアルコールビール

ってわけにはいかないでしょうか...(^^;


な〜んて、私たちはあれこれ考えてしまいますが
監督は、浮かれたりはしていないんだろうなぁ...
ホントに優勝が決まる瞬間まで...

明日は、福岡に移動して、ホークス戦。
予告先発は、中村勝vs攝津。

パリーグを代表するエースになった攝津投手。
そう簡単に勝てるとは思いませんが、それでも食らいついて行って欲しい。

勝くんには、気負わず、自分のピッチングをして欲しい。
あの、大きなカーブと内角へのストレートをズバッと投げ込んでください。

マジックは出てるけど、一つ一つ、一球入魂で戦ってくださいね!

頑張れ!ファイターズ〜


ウルフ投手、10勝目、おめでとう〜
まっすぅ、49HPでパリーグ記録に並んだね^^ 50HPいっちゃってください!
久投手も、31SPですね。今年もセーブ王、取ってください〜