まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球 2012秋季リーグ戦 早大、立大から勝ち点 

東京六大学野球2012秋季リーグ戦は、昨日、第4週の2試合が行われました。

我が早稲田は、立教と対戦。
土曜に、有原くん先発で先勝して臨んだ昨日の2戦目は、吉永くんが先発しました。

その前の週に行われた明治戦では、吉永くんが1回で降板してしまったということで
とても心配していました。

が、昨日は完投勝利を挙げたそうで、ホッとしました(^^)↓

吉永が完投!連勝で勝ち点獲得〜早稲田スポーツ
http://www.wasedasports.com/baseball/120930.php

正捕手の4年生地引くんが、練習中の怪我で、明治戦から出場しておらず(>o<)
昨日は、1年生の道端くんが初めてスタメンマスクを被り、吉永-道端の1年生バッテリー
となったようです@o@
大事な試合で、よく頑張ってくれました!
吉永くん、道端くん、お疲れさま!

少し話は遡りますが、第3週の早明戦は、春に引き続き熱戦となりました。

初戦、有原くんが素晴らしいピッチングで完封勝利を挙げたあと
2戦目の吉永くんが崩れ、打線も沈黙して敗戦。
3戦目は、有原くんが再び頑張ってくれましたが、明治も粘って2-3で逆転負け(>o<)
勝ち点を落としてしまいました。

明治の投手陣も、今岡くん(2年横浜隼人)、上原くん(1年広陵)、山崎くん(2年日大三高)
と、若いピッチャーが台頭して頑張っていますね〜@o@
今岡くん、山崎くんは以前から知っていましたが、上原くんはこの早明戦で初めて
投げているのを観ました。
彼も、これから手強い相手になりそうです...^^;

広陵高校って、いいピッチャー多いなぁ...

我がファイターズのエース吉川くん、カープに入団した野村くん、早稲田のエース有原くん...

有原くんも、上原くんも、順調に育てば、プロでも活躍できそうなポテンシャル持ってますよね。


と、話が逸れてしまいました^_^;

リーグ戦は、現在、負け無しの法政が1位、早稲田は明治に勝ち点を失いましたが2位。
第6週の法政戦は、優勝に向けて大切な試合になりそうです。

それにしても早稲田の主将、佐々木くんの怪我に加え、守りの要、地引くんも離脱で
戦力的にも厳しくなっているし
なんといっても4年生には最後のシーズンで...

一日も早く回復して、神宮に戻ってきて欲しい(祈)

頑張れ!早稲田〜