まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆増井投手、48HP目で今季HP王確定^O^

9/25〜27、ファイターズは札幌ドームでマリーンズと3連戦でした。

そして、3試合連投してくれたのが、増井投手と武田久投手。
本当に、お疲れさま&ありがとう〜

久投手は、セーブポイントがつかない場面でもしっかりチームのために抑えてくれて
本当に頭が下がります。

まっすぅは、今日、48ホールドポイント目を挙げ、今季のホールドポイント王が確定したそうです。
最優秀中継ぎ投手タイトル〜〜〜本当におめでとう!

まっすぅは、9/25の時点で、41ホールド、46ホールドポイントを達成して、既に
球団記録を塗り替えていましたが、今日でタイトル決定。
あとは、オリックスの平野投手が持つ49HP越えですね^^

さて、そんなリリーフ陣フル稼働の3連戦となりました。

25日の先発投手は、武田勝vs大谷。

ファイターズは、大谷投手の立ち上がりを攻め、初回に1点先制。
3回に追いつかれると、誠さんの2塁打から西川くんタイムリー、糸井さんも続き
稲葉さんのタイムリー、連打で2点を奪い、すぐに勝ち越します。

そのまま勝ちパターンかと思いましたが、5回に里崎選手のHRが出て、1点差に追い上げられ
4回以降、打線がマリーンズの中継ぎ陣を攻略できずにいると
8回、石井投手がホワイトセルにHRを浴びて、同点になってしまいます(>o<)

その後、両チーム得点ならず、3-3で引き分けでした。
勝投手先発試合で、勝ち切れなかったのは残念でしたが
9回まっすぅ、10回久さんがなんとか無失点に抑えて、負けなかったのはよかったです。

26日の先発投手は、谷元vs小野。

この試合でも、ファイターズは小野投手の立ち上がり攻め、糸井さん、翔くんの連打&
稲葉さん四球で満塁のチャンスに小谷野選手がタイムリーヒットで2点先制します。
でも、その後小野投手は立ち直って、なかなか追加点を奪うことができません。

谷元投手も毎回のようにランナーを背負いながらも粘り強く投げていましたが
6回に、今江選手に2ランHRを打たれ、同点に追いつかれてしまいます。

また、いや〜なムードが漂い始めました...

でも、7回に石井投手がピンチを乗り切ると、流れがファイターズにきました^^
ツーアウトから、自打球を足に当ててしまった大野捕手でしたが、1塁に激走して内野安打。
更に、満身創痍の誠さんが2塁打で続きます。
それに刺激を受けた陽選手が、気持ちで打ったセンター前に抜けるタイムリーヒット
勝ち越し、更に西川くん、糸井さんと連打で、この回3点を奪いました^^
見事な集中打でした〜

その後、8回まっすぅ、9回久さんが無失点に抑え、5-2でファイターズが勝ちました。

そして、今日の先発投手は、多田野vs成瀬。

またまた、今日も、ファイターズは成瀬投手の立ち上がりを攻め(^^)杉谷選手のヒットの後
糸井さんがライトスタンドへの弾丸ライナーで2点先制します。

しかし、その後成瀬投手が立ち直り、さすがエースのピッチングを展開。
ファイターズはヒットは打つものの、要所を締められ、追加点を取ることができません。

なんだか、毎日同じような展開...^^;

多田野投手は、5回に満塁のピンチで犠牲フライを打たれ1失点。
ですが、よく1点で抑えてくれました。

6回から継投。
みや〜ん-森内くん-まっすぅ-久さんと繋ぎ、全員見事に無失点に抑えてくれました。
バックの好守も光りましたね〜(特に、大飛球を捕った翔くん!)

打線は、6回に稲葉さんが値千金のホームランで1点追加。
その後、ヒットでチャンスが続いたので、成瀬投手は6回途中でマウンドを降りました。
が、マリーンズのリリーフ陣も好投して、それ以上追加点を奪えませんでした。

結局、3-1でファイターズ勝利^^

この3連戦を2勝1分と負けなかったことは、本当に大きかったですね。
連日、マリーンズの追い上げに遭いながら、昨日今日は勝ち越すことができました^^

さて、明日からライオンズとの2連戦。
今季最後の直接対決です。

明日の先発投手は、吉川vs野上。
先週と同じ。

先週は、西武ドームでやられてしまったけれど
明日は、札幌ドーム。大勢のファイターズファンの後押しがあるから絶対大丈夫。
吉川くんが必ずリベンジ果たしてくれると信じています。

優勝目指して〜頑張れ!吉川くん〜頑張れ!ファイターズ〜