まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜オリックス戦 森内-近藤ルーキーバッテリー先発

ファイターズは、今日から札幌ドームでバッファローズと3連戦。

カード初戦の先発投手に抜擢されたのが、ルーキー森内投手。

昨日、予告先発で森内くんの名前を見たとき、一瞬頭を過ぎったんです。
「もしかしたら、コンスケくんのスタメンマスクもあるかも...」
なんとなく...栗山監督だったらありそうな気がして...

森内-近藤のバッテリー、私は好きなんですよね。
テンポがよくて、息が合ってるように感じて
森内ワールドを展開してくれると、面白いようにフライが上がる...^^

今日は、試合直前までこのブログの更新していて
1時にテレビを点けて見たら、森内くんとコンスケくんが先発バッテリー@o@
頭には過ぎったものの、ホントにルーキーバッテリーとは、びっくりしました。

「わぁ〜近藤くん、頑張れ〜〜」

立ち上がり、森内くんは少し力みがあったかなぁ...
四球を出してしまいますが、次の打者を三振&ランナー盗塁阻止でダブルプレー^O^
ピンチを切り抜けました。

コンスケくん、いい送球でした!
あの2塁盗塁阻止が、森内くんとチームを救いましたね。

そこから森内ワールドに入ってくれたらいいな、と思いましたが
2回、先頭打者、天敵のイデホにヒットを打たれ、バルディリスに繋がれ
スケールズの当たりは、運悪く1塁ベースに当たって大きく跳ね上がってライト前に抜けていき
イデホの足と普段の糸井さんの肩なら、絶対生還できなかったところでしたが
今糸井さんは脇腹に故障があって...イデホが還って1点を先制されてしまいました(>o<)

嫌〜な流れになるところでしたが、続くバッターがファーストライナーで1塁ランナーが
飛び出してダブルプレー
なんとか1点で切り抜けました^^

今度こそ、森内くんのペースで投げて欲しいと願っていましたが
3回、2アウトを取ってから、2番の野中選手に四球(1回にも四球...投げにくいのかなぁ)
で、後藤選手にも繋がれ、再び天敵イデホにタイムリーヒットを打たれ1点。
更にT-岡田選手に四球で、満塁のピンチ。本当にハラハラしましたが、次の打者をフライに取って
なんとか1失点で踏ん張りました。

森内くんは3回までで交代になりました。
いいときの森内ワールドは見られませんでしたが、思う通りに投げられない中
大量点は与えずに乗り切ったことが、後の逆転に繋がったように思います^^

4回のマウンドには、矢貫投手。
矢貫投手も制球に苦しんでピンチを作りましたが、なんとかダブルプレーで切り抜け
失点を増やさなかったのがよかった。

打線は、4回裏、中田翔くんの2塁打、稲葉さんが進塁打、ホフパワーがタイムリーの後
コンスケくんが1・2塁間をゴロでライト前に抜けるヒット〜(^O^)で繋ぎ、誠さんのタイムリ
で同点、陽岱鋼のタイムリーでコンスケくん逆転のホームイン!
更に西川くんのタイムリー2塁打でこの回一挙4点を奪い、木佐貫投手をK.O.しました。

4-2と逆転して、勝ちパターンの投手リレーに入っていきます。
石井-宮西-モルケン-増井-武田久

増井投手がアンラッキーなレフト前ヒットから、ピンチを招き
イデホにタイムリーを打たれ、T-岡田選手にも高めの釣り球ストレートを叩かれて
センター前に...で、同点に追いつかれてしまいます。
まっすぅ...T-岡田選手の当たりはちょっとショックでした...(T_T)
疲れてるんだなぁ...
だけど、まっすぅの頑張りなしには優勝もないと思うので
「頑張れ!」としか言えないよ...

同点に追いつかれてしまったファイターズでしたが、諦めません。

8回裏、誠さんが右中間へ抜ける2塁打〜
セカンドベースでしばし動けなかったくらい必死に走ってくれました。
送りバントで3塁に進めて、代打・杉谷拳士

杉谷選手のお父さんは、ボクシングをなさっていたそうで
だから”拳士”なんだそうで
だから登場曲も♪ロッキー♪なんだそうで

そんな杉谷選手が、やってくれました!
厳しいインコースの球を打って、打球はゴロで1・2塁間を抜けていきました。
ホント値千金のタイムリーヒット

その1点を久投手が守りきって、ファイターズが5-4で勝ちました^O^

この日のコンスケくんは、8番キャッチャーでスタメン出場。
第一打席...1アウト1・2塁のチャンスで四球。今日は、コンスケくんらしく
しっかりボールを見極めました^^
第二打席...2アウト1塁のチャンスでライト前ヒット^O^
第三打席...ノーアウト1塁で送りバント。1球目はバント打ち上げてファウルになり
ヒヤッとしましたが、2球目でちゃんと決めました^^
第四打席...2アウト満塁のチャンスで左腕の中山投手なので、代打が送られるかと思ったら
コンスケくんそのまま打席に。「近藤くん、頑張れ〜」ここで打てばヒーローだったけど
空振り三振(>o<)惜しかった〜
けど、相手の投手もガチでいい球投げていましたね。

今日は、2打数1安打、四球1、三振1、得点1、犠打1。
7番のホフパワー選手が好調だったので、 常にチャンスの場面で打席が回ってきて
本当にドキドキしました^^

これで、通算20打数4安打、打率.200になりました(^_^)

8回まで、マスクも被って、よく守りましたね。

今日は、コンスケくんらしいプレーでしっかりチームに貢献しました。
白星、うれしいよ〜〜〜v(^O^)v

優勝に向けても、今日の試合勝てたことは大きかったように思います。

コンスケくん、お疲れさまでした!
今夜はゆっくり休んで、またよい状態で試合に臨めるように準備してください。
1打席入魂、1球入魂でね。

ついつい長くなってしまいました(^^;

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!コンスケくん〜