まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今季東京ドーム最終戦の応援に行って来ました〜その二

「今季東京ドーム最終戦の応援に行って来ました〜その一」
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130906/1378453186
に引き続き、観戦レポートを...

昨日(9/5)の先発投手は、ウルフvs金。
普段は中継ぎで投げている金投手の先発ということで、ホークスも苦しいですね。

ウルフ投手は、ピリっとしない投球でした。
2回に捉まって、一気に4失点...
昨日の今日で、疲れがどっと出てしまいそうな気分に。

でしたが、その直後、ファイターズの猛攻が始まり
小谷野選手の四球、佐藤選手のヒットでチャンスを作ると
大野選手がタイムリーヒットでまず1点。

その後、西川くんも四球で満塁になると、ビッキーのライトへの当りがぐんぐん伸びて
「抜けろ〜」と思ったら、伸びて伸びてなんとスタンドイン!!

もう、見知らぬ人ともハイタッチ〜〜〜^o^

ビッキーグランドスラムの後のスコアボード

2回の攻撃で、もう7時回ってる...(@o@)

金投手は2回もたずに降板、ファイターズはこの回6点を奪い逆転しました。

さて、スタメンで出ていなかったコンスケくんは
回の途中でウルフ投手とキャッチボールをしたり
回の合間にライトの佐藤選手とキャッチボールをしたり...

ライトの佐藤選手とキャッチボールをするコンスケくん


あ"〜、ビデオカメラの充電、ちゃんとしとけばよかったーーー(ToT)
携帯のカメラでは、これが限界でした。
貴重なレジェンドユニ姿のコンスケくんが...

2回に点を取り合った後、しばらくお互いに停滞した感じで
また、なが〜い試合になるのか、と心配になりました。

ウルフ投手は6回までで、7回から継投に入り
矢貫-河野-宮西と繋いで、8回まで無失点。

よいリズムが攻撃のリズムに繋がったのか
8回裏に、再びファイターズの猛攻開始。

陽選手の2塁打に続き、アブちゃんもタイムリー2塁打でまず1点。

そこで、アブちゃんの代走にコンスケくん登場!
嬉しい〜(^o^)

で、小谷野選手もタイムリー2塁打でコンスケくん生還!

その後も、猛攻は止まらず、あれよあれよの間にこの回5得点。

で、陽選手がこの回2本目のヒットを放った瞬間
「ヤッタ〜コンスケくんにも打席が回ってくる〜」と歓喜しましたが
西川くんがホームでアウトになり、3アウト...

惜しい〜〜〜(苦笑)

でも、凄かった〜

チャンステーマ歌いまくり、最後はチャンステーマメドレーになってました。
のどが痛くなったけど、楽しかった〜^o^

大量リードとなったので、9回のマウンドには乾投手が上がり
大野捕手に代わって、コンスケくんがマスクを被りました^o^

コンスケくん:4番DH→捕手。
8番大野捕手→乾くん。

あの点差だし、ビシっと締めて欲しかったけれど
乾くんは、ピリッとせず、2アウトから四球、四球、ヒットで1失点(>o<)
昨日は、それでも余裕あったけど、接戦だったらあれじゃダメだよー

10時前には終了して欲しかったけれど、10時少し回ってしまいました。
11-5でファイターズ勝利〜^o^

試合終了時のスコアボード

あ"−、ピンボケです〜(>_<)
貴重な「4番キャッチャー近藤」だったのに〜(笑)

ヒーローインタビューはもちろんビッキー

試合の後、今季東京ドーム最終戦ということで
選手の皆さんが応援席前に挨拶に来てくれました。

そして、サインボール投げ入れも^o^

コンスケくんは「行くよ〜」って感じで、2階席の方を狙って投げてましたが
跳ね返って下に落ちて来てました(^^)

スタメンではなかったけど、元気にプレーするコンスケくんを見られて
「キャッチャー近藤」の姿に、ちょっとホッとしたりもしました。
(乾くん、乱調だったけど...^^;)

やっぱり、その場所の方が、しっくりくるよ。

勝ったし、ヒットたくさん出たし、ビッキーのグランドスラムまで飛び出し
チャンステーマ歌いまくったし
最後は、4番キャッチャー近藤を見ることができて、幸せ〜

打席に立つ姿を見られたら、言うことなし、だったけど
贅沢言ったらバチが当たるよね。

たくさん、幸せありがとう!

今季は、もう生コンスケくんを応援に行くのは難しいと思うけど
いつもテレビの前で応援しています。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜


そして、今夜は仙台で楽天戦。
予告先発は、大谷vs田中。

ゴールデンルーキー大谷翔平くんとマー君の投げ合いということで
日本でこの対戦が実現するのは、これが最初で最後かもしれません。
そして、大谷くんにとっては、凱旋登板ともいえますね。

マー君の開幕20連勝も掛かってますが

頑張れ!負けるな、大谷くん〜