まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今季東京ドーム最終戦の応援に行って来ました〜その一

ファイターズは、9/3-9/5、東京ドームでホークス3連戦を戦い
2勝1敗で、カード勝ち越しました^o^
これで、今季の東京ドームホームゲームは終了になります。

9/3の先発投手は、木佐貫vsバリオス

ファイターズは、初回に大谷くんのタイムリー2塁打で1点先制しましたが
直後の2回、木佐貫投手が四球のランナーを置いて、長谷川選手にホームランを打たれ
逆転されてしまいます。

嫌なムードが漂いましたが、その後、木佐貫投手は粘り強い投球で追加点を許さず
打線は、前回初勝利を献上してしまったバリオス投手を攻略
地味ながら(^^;)1点、また1点と積み重ね、4回途中でK.O.。

8回からは、河野-宮西-武田久と繋いで無失点。
3-2で接戦をものにしました。

コンスケくんの出場はありませんでした。

9/4の先発投手は、武田勝vs武田翔太
でしたが、試合が終わったときには誰が先発だったかも忘れてしまうくらい
なが〜〜〜い試合になりました。

2点先制された後、一挙6点を奪って逆転、早々に武田翔太投手を引きずり降ろします。
そのまま逃げ切りたかったけれど、勝さんが6回のピンチで3点目を失ったところで交代。

まだ 3点のリードがありましたが、続く矢貫投手が不運なポテンヒットで1点
更に石井投手が連打され、ついに同点に追いつかれてしまいました(>_<)

石井投手は1アウトもとれないまま河野投手に交代
野投手が踏ん張って、なんとかこの回のピンチを脱しました。

勝さん、気の毒だったな...(T_T)

その後は、お互い継投継投で、延長12回まで戦い
最後に鍵谷投手が中村選手に3ランHRを打たれ
その裏、なんとか粘りの1点を返すもそこまで、7-9で敗れました。

午後6時に始まった試合が、9回の時点で、10時半。
終わったときには、日付が変わってました(@o@)
6時間1分。プロ野球史上最長記録だとか...^^;

もう11時過ぎた頃から、「大谷くんは帰してあげて」と思いましたが(^^;
最終回の攻撃に代打で登場。
ヒットはなりませんでした。

コンスケくんは、7番ライトでスタメン。
3打数1安打、3つの四球を選び、チャンスを作り、盗塁も2つ。

ビッキーを一塁に置いて、武田翔太投手から打ったヒットは
コンスケくんらしいレフト方向への綺麗なライナー性の打球でした。

確か、去年も武田翔太投手からヒット打ったよね?
同級生対決は、気合いが入るかな〜(^^)

そんなコンスケくんの奮闘空しく、チームは勝ち切れず、疲労の残る結果に...

そして、昨日(9/5)の3戦目。
ファンクラブデーだし、東京ドームでの今季最終戦ということもあって
球場に応援に行って来ました。

午前中は、猛烈な雷雨だったので、ちょっとくじけそうになりましたが
午後には雨もあがったので、予定通り出掛けることに。

本来なら、開場と同時に入場して、練習風景も見たいところでしたが
高校日本代表の韓国戦を途中までテレビ観戦。
松井投手の熱投と好調な打線、日本ペースでの試合展開に安心して
3時半くらいに家を出発、球場に着いたのは5時半近く
チケットを購入して入場すると、ちょうどスタメンがアナウンスされているところでした。

「コンスケくん、またライトかな〜」と思いながら見ていると...

ライトは、佐藤選手。
レフトは杉谷選手。

キャッチャーは、もちろん大野選手(ウルフ投手先発)。

コンスケくんの名前がない...

がーん(>o<)

あぁ、今年はなぜか巡り合わせが悪い〜

と凹み

しかも、持って行ったビデオカメラはバッテリー切れ...(>o<)

ショックな中、携帯で雰囲気だけ撮影しました(^^;;;

グラウンドでは、スポンサー・イベントでBBとポリーが活躍。

昨日のスポンサー・イベントでは、タレントの桜庭ななみさんが
三菱地所を見に行こう」の新CMを披露。

そして、その後、桜庭ななみさんが始球式も行いました(^^)

そして、いよいよ試合開始...

長くなったので、続きは
「今季東京ドーム最終戦の応援に行って来ました〜その二」で。
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130906/1378453655