まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

高校野球2012年秋季神奈川県大会、BEST8出そろう

高校野球2012年秋季神奈川県大会は、先週末に3回戦、4回戦が行われ、BEST8が決まりました。

ベスト8出そろう、平塚学園が横浜破る〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1209170012/

横浜隼人・逗葉・桐光学園・平塚学園・横浜商大・横浜創学館・桐蔭学園東海大相模
準々決勝進出、おめでとうございます!

カナロコの記事にもありましたが、4回戦で横高が平学に敗れました。
この試合は、きっと接戦になるだろうな...と思っていましたが
予想通りの接戦だったようです。

観に行きたかったなぁ...
先週末は、実家に行く用事があったので、試合を観ることはできず、残念(T_T)

この秋の横高は、3年生が抜けた後、エースと呼べる存在がまだ確立されていない状態...
一方、平学は夏もエースとしてBEST4まで戦った熊谷投手が残っています。

先日、組み合わせ抽選の後にも少し書きましたが
投手の経験値という点では、平学に少し分があるかな、と思っていました。
それでも、横高の打線が失点を上回る得点で勝ち上がるか...注目していました。

試合は、3回に平学が一気に4得点。
ただ、その後追加点を奪うことはできず、5回からは無得点でした。
横高は、5回に2点、8回に1点を返しましたが、あと一歩及ばず...4-3で平学が逃げ切りました。

この秋、新チームでまだ手探り状態な中、この組み合わせも横高には不運だったかもしれません。
1戦ごとに経験を積み、成長できるこの時期...
もう少し試合数をこなしてからの対戦だったら、もしかしたら違う結果になっていたかも...

な〜んて、たらればを言っても仕方ありませんね。

横高の選手の皆さんが、来春、どんな風に成長した姿を見せてくれるのか、楽しみにしています。
渡辺監督のお孫さんも、新チームで試合に出場、活躍しているようで、どうしても注目されるし
身内ならではの厳しさもあるだろうと想像しますが、結果を出しているのは凄いと思います^^


3回戦で、東海大相模vs慶應義塾の対戦もありました。
こんなに早く対戦してしまうのがもったいないような好カードですね〜

相模は、新チームのエース、小田桐くんが完投勝利を挙げたそうです^^
打っては、夏まで4番だった遠藤くんが1番を打ち、保土ヶ谷球場で場外HRを放ったとか...@o@

遠藤くんは、最上級生になり、新主将にもなり、新しいチームを引っ張っていく存在ですね^^
1年前に見たときも、1年生とは思えないような立派な体格をしていましたが
今は更に大きくなったかな。

相模は、23日に桐蔭と対戦です。
この試合も、好ゲームになりそうですね。

そして、優勝候補筆頭の桐光学園は、順調なスタートを切りました。
危なげない試合展開で、準々決勝進出を決めています。
エース松井くんも、球数を減らす投球など試行錯誤中ということですが
鈴木航介くんとの新バッテリーも問題なく、名実ともに今大会No.1投手であることは
間違いないでしょう。

次は、22日に横高を破った平学との対戦です。
夏は、桐光が横高を破って、平学と対戦...^^ 不思議な因縁?
夏の準決勝では、松井くんが万全の状態ではなかったように思いましたが
今度は、1週間空いて、きっちり調整してくると思われ...
どんなピッチングを見せてくれるのか
松井投手vs平学打線、楽しみにしています。

関東大会、神宮大会、そしてセンバツ目指して、頑張れ!神奈川高校球児たち〜