まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

優勝目指して〜オリックス戦3連勝^O^

9/17〜19、ファイターズvsバッファローズ3連戦は、ファイターズの3連勝となりました^O^

カード初戦は、既に書きましたが、森内-近藤のルーキーバッテリー先発試合で
総力戦となり見事勝利〜^O^
後で録画を見直したら、試合前のコンスケくんがニコニコ笑顔で嬉しそうでした^^

昨日の2戦目の先発投手は、武田勝vs小松。
勝投手は、安定感ある投球内容で、イデホのホームランなどで2失点はしたものの
打線の援護もあって、6-2で完投勝利、11勝目を挙げました〜^O^

この完投は本当に大きかったですね〜
リリーフ陣を休ませることができました。
勝投手、ありがとう〜通算1000イニング達成おめでとうございます!

この日は、いきなり初回に糸井さんのホームランが飛び出して
2回には、ホフパワー選手のホームランも!
更に、3回には連打で3得点、8回にも糸井さんのタイムリー3塁打で駄目押しの1得点。
先発全員安打の攻撃で、よい感じで点を重ねることができました。
糸井さんは、5打席すべて出塁でした@o@

そして、今日、3戦目の先発投手は、谷元vs前田。
中継ぎから先発に転向して、よい投球を続けながらも勝ち星がつかなかった谷元投手。
今日こそ、勝利投手にしてあげて欲しいと思いながら応援しました^^

初回1点先制されますが、その裏、糸井さんのヒット、翔くんの四球、稲葉さんのヒット
ですぐに追いつくと、そこからはファイターズペースでした。

谷元投手は、ヒットは打たれながらも粘り強く投げて、5回を2失点。

打線は、3回、西川くんのピッチャー強襲ヒットから相手のエラーもあり
西川くん3塁まで激走〜
そして、糸井さんがタイムリーヒットを打って逆転に成功。
続く翔くんが、サードへの鋭い当たりでエラーを誘い、稲葉さんのセカンドゴロの間に
糸井さん還ってもう1点。
更に、小谷野選手のタイムリー2塁打でもう1点。
この回、3点を取りました。

その後、再三チャンスを作りながら、駄目押し点を取れなかったのは残念でしたが
6回から、石井-モルケン-増井-武田久と、今日のリリーフ陣はしっかり抑えてくれて
4-2でファイターズが勝ちました。

谷元投手、先発としては今季初勝利、おめでとうございます!
お立ち台での糸井さんとの凸凹コンビ(^^)微笑ましかったです〜

糸井さんが、9/17の終盤から今日の第3打席まで10打席連続出塁を続けていましたが
第4打席で惜しくもフライに倒れてしまいました。
でも、10打席連続出塁は、北海道移転後の新記録だそうです^O^

今日で苦しかった9連戦が終わり、明日は移動日で少しお休みできますね。

あさってから、西武ドームでライオンズとの3連戦。
大きな山場になりそうですが、よい流れのまま乗り切って欲しいと思います。

最後まで、共に戦う!o(^-^)o