まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

首位攻防・西武ドーム観戦記〜その二

「首位攻防・西武ドーム観戦記〜その一」に引き続き、9/21のファイターズvsライオンズ
試合の様子を......

この日の先発投手は、吉川vs野上。
カード初戦。ファイターズの勝ち頭、吉川くん先発試合で、絶対に負けるわけにはいかない...

ファイターズは、初回、いきなり陽選手がヒットで出て、西川くんが送りバントをしますが
ランナー2塁でアウト(>o<)。
しかし、続く糸井さんがタイムリー3塁打を放ち、西川くん生還^o^
更に、翔くんもタイムリーヒットで糸井さんも生還して2点先制〜
ファイターズファンが盛り上がります。

2点を貰った吉川くんでしたが、いきなり先頭打者の浅村選手にレフトスタンドへ
ホームランを打たれてしまいます。
翔くんがフェンスまで走って待ちましたが、打球は頭の上を越えて行ってしまいました(T_T)

そのとき、いや〜な記憶が甦ってきて...

6/30の西武ドームでのライオンズ戦...吉川くんが先発して、6回までに5-0でリードして
完全にファイターズペースだったのに、6回裏にピンチを招き、大逆転されてしまった
辛い記憶(>o<)

「でも、あのときの吉川くんとは違う。」

立ち上がり苦しそうだった野上投手でしたが、その後立ち直り
吉川くんも、絶好調とはいえない感じでしたが、失点は許さず
しばらく000...が続きました。

8回表、陽選手のヒットから、エラー、四球で1アウト満塁のチャンス。
ファイターズファンは、♪チキチキバンバン♪で盛り上がります。

「打って打って中田〜」

が、翔くんファウルフライに倒れ

稲葉ジャンプから「打って打って稲葉〜」

が、稲葉さんもセンターへのフライに倒れ、この回得点することができませんでした。

野球の流れって本当に不思議なものです。
チャンスで点を取れないと、相手に流れが行ってしまう...

吉川くんも、2-1で1点を守りきらねば、と思ってしまったのかもしれません。
0-0で競ってきて、最後に1点もらって勝つ1点差ゲームと
2-1で(しかも角2)ずっと守りきろうとする1点差ゲームでは、気持ちが違いますよね...

8回裏、ライオンズは、ヒットで出たランナーをバントで送ろうとしてバント失敗。
ですが、次のバッターにもバントをさせて、2アウトになっても2塁へランナーを進めました。
そして、好調の浅村選手。

いや〜な予感がして...タイムリーヒットを打たれてしまいました...(T_T)

同点になってしまった...
でも、まだ負けてるわけじゃない。
踏ん張れ!ファイターズ〜

吉川くんは続投。

でも、秋山選手にもヒットを打たれ、2アウト1・2塁となり、ナカジ。

吉川くんは代らず。

「頑張れ!吉川くん〜」

必死に応援しましたが、ナカジの打球は左中間を抜けて行ってしまいました...(涙)

ランナー二人還って、逆転され、2-4に。
ここで、吉川くん降板。増井投手がマウンドへ。

「まっすぅ〜〜〜」

まっすぅは、おかわりくんを三振に打ち取りチェンジ。

まっすぅ、ありがとう〜

でも、8回裏の逆転は、きついです。
ファイターズは2点差を追い掛ける立場になって、ライオンズは涌井投手をマウンドへ。

先頭の小谷野選手がヒットで出ます。
なんとか、繋いで欲しい。
でも、ホフパワー選手が三振に倒れてしまいます。

鶴ちゃんが打席に入ったところで、コンスケくんがネクストバッターズサークルへ@o@

「かっとばせ〜鶴岡〜」

必死の応援でしたが、鶴ちゃんも三振に倒れてしまいました。

そして、コンスケくんが打席に向かいます。

「近藤くん〜頑張れ!近藤くん〜」

コンスケくんの背中に、叫びました(^_^;)

涌井投手との対戦、再び...
なんとか、ヒットを打って欲しかったけれど
コンスケくんの打球は三遊間へのゴロ...

「抜けろ〜」と、思わず叫んでしまいました。

でも、サードが捕って、1塁に投げて、コンスケくん必死に走りましたが、惜しくもアウト...
ゲームセット(涙)

悔しかったです。

西武ドームで、2度も逆転負けを観てしまって
もう2度と西武ドームには行かない!と思いました...(>o<)


本当に悔しかったけれど
コンスケくんと涌井投手との対戦を生で観られて、嬉しかった。

1軍公式戦で試合に出るコンスケくんを初めて生応援できて、嬉しかったです。

いつか、きっと、涌井投手からヒット打ってくださいね。

試合は投手戦だったおかげで、早く終了し、11時頃には鎌倉に帰ることができました。

コンスケくんの練習する姿をたくさん見ることが出来て
涌井投手との対戦も観ることができて
幸せだったけど、吉川くんが逆転負けしてしまって

天国と地獄を一度に味わったような一日でした。

吉川くんは、やっぱり少し力が入っていたのかな。
でも、次は絶対勝ってくれると信じてます。

優勝目指して、頑張れ!ファイターズ〜
私も、全力応援で共に戦います〜o(^-^)o