まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆中村勝投手、今季初勝利〜v(^O^)v

ファイターズは、8/31〜9/2、福岡でホークスと3連戦を戦いました。

その前節の札幌でのライオンズ3連戦は、2連敗で嫌な流れでしたが
3戦目をウルフ投手の好投と若手の活躍で勝利して
連敗を止めて、福岡に入ることができました^^

そして、このカード初戦は、吉川vs大隣のエース級対決。
予想通りの白熱した投手戦となり、両者譲らず、結局1-1の引き分けに。
この日も、吉川くんは渾身の投球を魅せてくれて
勝ち星をつけてあげられなかったのは残念でしたが
試合に負けなかったことは、ファイターズにとってはよかったかな^^

2戦目は、谷元vs陽(陽岱鋼のお兄ちゃん)の投げ合いでした。
どちらもよく投げて、それぞれ中盤まで1失点ずつ、この日も息詰まる接戦に。
最終回まで1-1で、また引き分け...?というムードも流れ始めたところで
中田翔くんが森福投手からヒットを打ってチャンスを作り
小谷野選手は値千金のツーランホームラン〜〜〜^O^

投げては、7回からモルケン-みや〜ん-久さんが、ひやりとする場面もありながら
なんとか無失点に抑えて、3-1でファイターズが勝ちました^^

そして、今日の3戦目。

中村勝vs武田翔太の若い二人の投げ合いになりました。

勝くんは、初回にペーニャにタイムリーを打たれて、1点先制されてしまいましたが
それ以降は、粘り強く抑えてくれました。

両投手よく投げていましたが
今日は、ファイターズ打線が意地を見せてくれましたね。

4回、四球で出た西川くんを置いて、中田翔くんがレフトスタンドへツーランホームラン〜^O^

今日の翔くんは、ホームラン以外は全部三振という成績でしたが(^^;
大切なところでよく打ってくれて、ファイターズは逆転に成功!

武田投手は、6回までで降板。
勝くんは、7回まで投げて、勝ち投手の権利を持ってリリーフ陣に託しました。

8回まっすぅ、9回久さん。
今日も、すっきり三者凡退とはいきませんでしたが
なんとか無失点に抑えてくれて、ファイターズが2-1で勝つことができました。

中村勝投手、今季初勝利おめでとう〜〜〜

1軍に上がってから、2度もマーくんと投げ合って
ここ3試合、ずっと素晴らしい内容だったのに、勝ち投手にしてあげられなくて
早く1勝できるといいな、と思っていました。

今日も、エラーでピンチを背負っても、バタバタすることなく
ずっと集中して、粘り強く投げることができました。

前半戦、ファームで投げる勝投手を何度か観ましたが
きらりと光る姿を見せながらも、制球を乱して自ら崩れてしまう場面もありました。

でも、フレッシュオールスターで素晴らしいピッチングを披露して以来
何か、掴むことができたのか、吹っ切ることができたのか、分かりませんが
本当に、一皮剥けましたよね〜^^

吉川くん、中村勝くん、若くて粋の良いピッチャーが台頭してきて
これからが楽しみです。

そして、ホークス3連戦を2勝1分で終えることができたのもよかった!

ライオンズも好調維持なので、なんとか食らいついて行きましょう。

頑張れ!ファイターズ〜


それにしても、毎日こんな接戦ばかりじゃ
体が持ちません...>0<
ファイターズ打線〜もうちょっと点取ってください〜(願)