まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手完投で12勝目&中村勝投手7回無失点で2勝目^O^

9/7〜9、京セラドームで行われたファイターズvsバッファローズ3連戦。

7日の先発投手は吉川vs井川。
この日も、吉川くんは安定感あるピッチングでした。

先制したのはファイターズ。
初回、陽選手がいきなり2塁打でチャンスを作り、中田翔選手がホームラン〜〜〜
で、2点。

立ち上がりの吉川くんは、ちょっとボールが高めに行ってしまい
2回に、このところ好調なイデホ、T-岡田バルディリスに連打されて1点を失いましたが
その後は、しっかり抑えてくれました。

力のあるストレートにキレのある変化球でどんどん三振を奪い
後半になっても球威が衰えることなく
中盤以降はほとんど危なげない投球を見せてくれました。

打線にはもう少し援護して欲しかったですけれど
結局、2-1のまま、吉川くん完投。
9回110球、被安打5、奪三振13、与四球1(惜しい)で1失点という素晴らしい内容で、12勝目^o^

8日は、ウルフvsマエストリが先発。
ウルフ投手も、ナイスピッチングでした。
ただ、相手のマエストリ投手も好調で、投手戦になりました。

ファイターズ打線は、3回に、ホフパワー選手の2塁打と陽選手のタイムリーで1点先制
しましたが、その後は得点できず
粘っていたウルフ投手も、7回にイデホ、T-岡田に連打され、スケールズにピッチャー強襲打
を打たれて1失点。

投手戦だったため、3時間半までにはだいぶ余裕があったので、延長戦に入ってからの
継投が難しかったですね...

ファイターズは、ウルフ投手が8回まで投げ
9回宮西投手が1アウト満塁のピンチを作ってしまい、増井投手にスイッチ。
そこで、まっすぅが、三振を取りたいところでしっかり三振を奪い(^^)
無失点で切り抜けてくれました。

延長10回に石井投手がマウンドに。
ルーキー安達選手にいきなり四球を出してしまい、結局それが致命傷になりました。
最後は、イデホに外野の頭を越されてサヨナラ負け(>o<)

ただ、この日は、ライオンズもイーグルスにサヨナラ負けとなり、ゲーム差は変わらず。

そして今日の試合、先発は中村勝vs海田。
若い二人でした。

ファイターズは立ち上がりの海田投手から、この日1番バッターの西川くんがいきなりヒット。
バントで送って、糸井さんがしっかりレフト前にタイムリーヒットで先制〜
更に、翔くんの進塁打で糸井さんが三塁に進み、陽選手の内野安打で2点目〜
流れるような攻撃で、2点を奪い、上々のスタートになりました。

中村勝くんは、今日も落ち着いていましたね〜
緩いカーブがしっかりコントロールできていて、ストレートも低めにズバッと投げ込んで
相手打線を翻弄していました^^

6回まではピンチらしいピンチはなく、7回にイデホ、T-岡田に連打を許しましたが
そこで逃げずに攻め続けられるようになったのが、バージョンアップした勝くんです。
バルディリス、スケールズには、恐れずにカーブを有効に使って打ち取りました^O^

8回も行くかな、と思いましたが、味方の援護は今日も”角2”(>o<)
球数99球というところで、8回は増井投手がマウンドに上がりました。
そして、まっすぅ-久さんのリレーで2点を守りきり、2-0でファイターズ勝利〜

中村勝投手は今季2勝目を挙げました。

先発投手の駒が足りなくて困っていた後半戦。
若い勝投手の台頭は、チームを救ってくれていると思います。
2勝目おめでとう〜これからも、自分を信じて、打者に向かって行ってください。

今日、ライオンズはマーくんのイーグルスに敗れたため、ゲーム差なしになりました。
最後まで、もつれるかもしれないけれど、最後は笑えるように、頑張ろう〜