まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球2012年秋季リーグ戦開幕

先週末(9/8)、東京六大学野球2012年秋季リーグ戦が開幕しました。

開幕試合は、東大vs早大

春優勝して、大学日本一にも輝いた早稲田。
秋も連覇目指して、いよいよスタートです^^

初戦の先発投手は、有原くん(2年広陵)@o@で、7回を無失点に抑えました。
今季は、有原くんが先発エースってことになるのでしょうか^^
確かに...よいかもしれませんね〜

高梨くん(2年川越東)はリリーフに回り、高梨くん-内田くん(1年早実)の継投だったようです。
8回に登板した高梨くんが3安打されて1失点、完封リレーとはなりませんでした(>o<)残念。

攻撃は、2回に東條くん(3年桐光学園)のタイムリーで先制。
その後も、中村くん(2年天理)が2安打3打点、小野田くん(2年早実)も2安打1打点の活躍など
打線が活発で、大量6点を奪い、6-1で勝ちました。

そして、昨日行われた早大vs東大2回戦。
早稲田の先発投手は、吉永くん(1年日大三高)。

実際に試合を見ていないので、記録だけですが
6回を投げ、91球、被安打6、奪三振9、与四死球3、失点3という内容。
3回、4回、6回と1点ずつ取られてしまいました。

どうやら、ヒットや四球でランナーを出したところで、タイムリーを打たれたり
犠牲フライを打たれたりしてしまったようです。

三振は回を上回る数奪っていますが、もしかしたら調子はあまりよくなかったのかな?

7回からは、丸山くん(3年武蔵野北)-兼田くん(2年熊本学園大)-横山くん(3年聖光学院)
と繋ぎ無失点。

攻撃は、 杉山くん(4年東総工業)、茂木くん(1年桐蔭学園)、吉永くんたちの活躍に
杉山くん、河原くん(1年大阪桐蔭)のホームランも出て(河原くん、おめでとう〜)
11-3で早稲田が快勝、勝ち点1を挙げました。

まずはしっかり連勝して勝ち点を取れたのがよかった^o^

吉永くん、高梨くんの調子がちょっと気になりますが...
体の調子自体は大丈夫なのかなぁ。
次の登板に向けて、しっかり調整して欲しいです。

春の早慶戦で足を骨折してしまった佐々木主将は、秋季リーグ戦開幕には
間に合わなかったみたいですね...(ToT)

リハビリ頑張って、なんとか、リーグ戦終わるまでには復帰できますように!
せめて最後の早慶戦には、出場して欲しい(願)
佐々木くん、頑張れ〜

目指すは、春・秋リーグ戦連覇、そして神宮大会優勝で春・秋日本一!
頑張れ!早稲田〜