まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川くん、今季10勝目^o^

吉川くん、初フタケタ勝利、おめでとう〜v^O^v

昨日、楽天の釜田くんに完封されて、今日は絶対に勝ちたかった試合でした。

移動日なしで仙台から札幌に移ってのロッテ3連戦。
カード初戦、なんとしても勝ちたい大事な試合の先発を任されたのは
今季売り出し中の吉川投手でした^^

前回のライオンズ戦では、素晴らしい内容で無四球完封勝利。
今日はどうかなぁと思って観ていましたが
いきなりヒット打たれて、ちょっと心配になりました(汗)

でも、ランナーを出しながらも、要所を締める粘りの投球で、相手に得点を許しません。

ロッテの先発は成瀬投手。
今日の成瀬投手は、すごくよい内容だったと思います。
ファイターズは、3回までヒットどころかランナーさえ出せない状況...(>o<)

でも、4回に糸井選手が初安打を放つと、翔くんも続き、稲葉選手の打ったセンター前への
飛球を、相手外野手が落球...その後、1塁への暴投もあり、ファイターズが2点先制しました。

成瀬投手には、気の毒な展開になってしまいましたね...

でも、勝利の女神はファイターズに微笑んでくれました^^

吉川くんは、6回に制球を乱し、2四球とヒットでノーアウト満塁の絶体絶命のピンチ。

ただ、そこから粘って踏ん張りました。

二人を三振にとって2アウト満塁に。

その後、四球(厳しいとこに投げてたので、惜しかった〜)押し出しで1点を与えたけれど
後続を打ち取って、1点のリードを守りました。

あの回の粘りを見て、吉川くん強くなったなぁと感じました。
(そもそも四球でピンチを作らない方がよいのだけれど^^;)

7回からは、みや〜ん→まっすぅ→ひさしさん(^^)の必勝リレーで
8回9回はヒヤヒヤの場面もありましたが、1点を守りきり、2-1でファイターズが勝ちました。

最後までドキドキさせてもらって...^_^;;;
正直、もうちょっと楽な気持ちで観戦したいものです。
こんな試合が続くと、心臓が持ちません......タイムリー打って〜〜〜


とはいえ、とにかく勝ってよかった!
吉川くん、10勝目、ホントならもっと早く到達するはずだったけど
ホントによかった〜

そして、宮西投手の通算100ホールドポイントも達成^o^
凄いです〜
ホントに凄い。

今、ファイターズが首位に居られるのは、みや〜んのおかげと言っても過言ではない。
本当に、いつもありがとうございます。

それにしても、リリーフ陣への負担が大きいですよね...(>o<)

これからは、攻守のバランスよく勝って、優勝に向かって行って欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜