まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆桐光学園、ベスト8進出^o^

桐光、ベスト8おめでとうございます!

今日、2012年夏の甲子園大会3回戦、桐光学園vs浦添商業の試合が行われ
4-1で桐光が勝利、ベスト8進出を決めました。

今日も、相手チームにいろいろ対策を練られていた松井くんでしたが
前半は打たせて取るピッチング、後半はストレートの調子がよい感じだったということで
140キロ半ばの速球をどんどん投げ込み、三振アウトが増えました。

ホームランを打たれたところから、またスイッチが入ったように見えました^^

浦添商業の打線をよく抑えましたね〜

今日は、ちょっと制球に苦しんだ感じもしましたが
疲労もあるだろうし、常にベストピッチというわけにはいきませんね。
調子が悪いなりに、どうやって点を取られないか...

県の準決勝、決勝を連投で勝ち抜いた経験で、悪いなりに勝つエースの投球を身につけた
んじゃないかな、と勝手に思っています(^^)。

今日は、中学の後輩(^^)鈴木拓夢くんがタイムリーヒットを打ってくれて嬉しかった〜

それから、キャッチャーの宇川くんに注目して見ていますが
本当によく頑張っていますね〜

松井投手のいいところを引き出して、支えて、ホントにナイスバッテリーです。

あとは、打席の方でも、県予選のときのような、ここぞのしぶといバッティングを
期待しています。

さて、準々決勝の組み合わせ抽選が行われ
桐光は明日の第1試合で光星学院(青森)と対戦します。

強力打線です。

松井くんのベストピッチならば、それでも勝てると思うけれど...

今日も140球以上投げてたし、連投で疲れはあるだろうと思います。

ある程度、点を取られるのは覚悟の上で、いつもみんなが言ってるように
最後に1点多く取っていればいい。

明日、そんな試合ができるように、全力応援します!

頑張れ!桐光学園