まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆釜田くん、初完封で5勝目...だけど...

おめでとう、釜田くん。

今夜、東北楽天ゴールデンイーグルス釜田佳直投手が、プロ初完封勝利で
5勝目を挙げました。
高卒ルーキーの完封勝利は、楽天ではマー君以来の快挙だそうです。

本当にナイスピッチングでした。
最後までバッターに攻めていく気持ちを切らすことなく投げ込んで
打線が取ってくれた1点を守りきりました。

本当に、凄いーーー


...だけど、完封されたのは、我らがファイターズなんだよ〜〜〜(ToT)

最初、今日1番DHの西川くんがヒットで出たので、チャンス!と思ったけれど得点できず
その後はなかなかヒットも打てず
チャンスらしいチャンスは、最終回だけだったかな...(>o<)

今日の釜田くんは、確かに頑張りました。

だけど、ファイターズ〜
高卒ルーキーに完封負けとは、ちょっと悲しいじゃないですかー

先発したウルフ投手も、途中でマウンドで滑ったりして、足を気にしながらも
なんとか粘って投げていましたが、バットを折りながらもレフト前に落とされ
それがタイムリーになって、1点失い、結局、敗戦投手になってしまいました。


大好きなピッチャー、釜田くん。
ファイターズ相手でなかったら、手放しで大喜びで、おめでとうと言えるんだけど
ファイターズがやられてしまうと、やっぱり悔しい気持ちです...


でも、最終回、中田翔くんと稲葉選手が意地の連打で簡単には終わらせず
釜田くんは陽選手を迎え、ヒット1本出れば同点のピンチでしたが
球場のファンからの「釜田、釜田」の大声援に後押ししてもらいましたね。

よかったね、釜田くん。
お立ち台では、相変わらずのいい笑顔でした^^
ホントに、可愛い〜いい子だなぁ...


今日は、コンスケくんの出場はなかったので、ルーキー対戦は観られませんでした。
コンスケくんが打席に立っていたら、打てた気がするんだけどなぁ...

な〜んてね。

コンスケくんは、ベンチにいて、釜田くんの熱投をどんな気持ちで観ていたのか...
昨夏、アジアAAA大会でバッテリーを組んでいた釜田くんが目の前で躍動していて
きっと刺激を受けたでしょう^^

アジアAAA大会のとき、二人はいいバッテリーだったし、仲も良さげで
微笑ましい姿も記憶に残っています(^_^)

去年のことを思い出すと、今の二人の活躍ぶりには目を見張るというか
本当に想像を超えて凄すぎるルーキーぶりです。

今日はファイターズがやられてしまったけれど
いつか、コンスケくんがリベンジしてくださいね。

この先、きっと何度も観られるだろう二人の同級生対決...
刺激しあいながら、二人とも大きくなっていって欲しいです。

頑張れ!釜田くん。
頑張れ!コンスケくん〜