まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光学園、2回戦突破^o^

今日、2012年夏の甲子園大会2回戦で、桐光学園茨城県代表の常総学院を7-5で破り
3回戦進出を決めました。

桐光、2回戦突破おめでとうございます!

1回戦での奪三振記録で、一躍、時の人になった松井くんが、甲子園2試合目にどんな投球
をみせてくれるのか、期待と、少しだけ心配とが交錯する気持ちで応援していました。

でも、松井くんは立ち上がりからしっかり自分のペースで投げることができましたね^^

常総学院は、チーム一丸となって松井投手対策を行ってきました。

低めの変化球は振らないように、高めのストレートを打ち返す...

徹底しても尚、振らせてしまう松井くんのピッチングは、本当に凄かったです。

桐光打線は、今日も集中力をみせ、チャンスでは1点でも多く取れるときに取る攻撃で
合計7得点。

松井くんは、少し力んだ(?)課題の四球から、走られてピンチを広げ
終盤になってストレートを前に打ち返し始めた常総学院打線にタイムリーヒットが出て
結局5点を許しましたが、ここぞの場面では三振を奪うエースの力投で踏ん張りました。

今日も、松井くんの調子は悪くなかったと思います。
それでも5点を取った常総学院打線が、さすがでした。

松井くん自身は、四球からピンチを作り失点したことに反省しきりのようで
試合後の笑顔はあまり見られませんでしたが
ナイスピッチングだったと思いますよ〜^^

終わってみれば、今日も19奪三振で2試合で41奪三振、また甲子園記録を塗り替えたそうです@o@

すごい記録が続いていますが、松井くんはあまりそのことを意識していないようで
主将の田中くんも話していたように、最後に1点多く取ってチームが勝てればいい。

次は、沖縄県代表の浦添商業戦になります。
よいピッチャー、打線も活発、強いチームです...
簡単には勝てない相手だと思いますが、今の桐光ならきっと大丈夫^^

次も、持ってる力を存分に発揮して、勝ち進んでください。
応援しています〜