まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横高の大先輩、涌井投手との初対戦

8/10〜12、ファイターズは西武ドームでライオンズと3連戦。
その間、コンスケくんは、また親子試合出場で頑張りました。

ちょうど、ファームがヤクルト戸田球場でスワローズ戦だったので
10日は、杉谷選手、西川選手と共に、昼間はイースタンLの試合に出場し
夕方、戸田から所沢に移動して、1軍に合流しました。

この日のコンスケくんは
昼間のスワローズ戦では、5番キャッチャーでスタメン出場、4打数1安打(センター前)1三振。
試合は乱打戦になり、6-7でサヨナラ負けでした(T_T)

夜のライオンズ戦のことは前にも書きましたが
6回代打で登場して、2打席立ち、2回ともセンターフライでした。
守備では、リリーフ陣をリードして無失点に抑えました。

11日はイースタンLでの出場はありませんでした。
因みに、その日、戸田では佑ちゃんが先発して、6回3失点だったようです(>o<)

12日は、西川選手と共に、また昼間は戸田、夕方から所沢へ...

この日のコンスケくんは
昼間のスワローズ戦では、2番(@o@)キャッチャーでスタメン出場。
2番ってびっくりですが、たぶん、夕方1軍合流の時間制約があるので
少しでも多く打席に立てるように、という配慮だったのかな、と思います。
で、1番を打った西川選手と共に、マルチヒットの活躍〜^o^
4打数2安打(ライト前二本)1得点1打点で、イースタンLでの打率は.286に。

ライト方向へ引っ張ってヒット2本。
それも見てみたかったなぁ...

試合は、ファイターズ優勢だったんですが、最後に打ち込まれ、4-5でサヨナラ負け(>o<)

そして、その夜のライオンズ戦で、また記念になる出来事がありました。

12日の先発投手は、多田野vs石井でしたが、両投手とも調子がよくなかったようで
序盤から点の取り合いになりました。
多田野投手は3回途中、石井投手は4回途中に降板するという展開...

ただ、ファイターズはライオンズのリリーフ陣から点を取ることができず
逆にファイターズのリリーフ陣が点を加えられてしまい、苦しい状況。

で、4-7と3点を追う最終回の攻撃、ライオンズのマウンドには涌井投手が上りました。

二岡選手が代打でヒットを放ち、1アウト1塁の場面で、コンスケくんが代打に...

横浜高校の大先輩、涌井投手との対戦です。

プロに入団するとき、対戦したい相手は?と聞かれて
「横高の先輩の成瀬投手、涌井投手と対戦したい」と答えていたコンスケくん^^
あのときは、こんなに早く1軍の舞台でそれが実現するなんて、思ってなかったろうな...

ネクストバッターズサークルで、マウンドの涌井投手を見ながらバットを振っていたとき
どんな気持ちだったのかな...

二岡選手がヒットで出て、代打をアナウンスされて打席に向かったとき
どんな気持ちだったのかな...

やっぱり、嬉しかったよね、きっと^^

涌井投手は、そう簡単に打てる相手じゃなかったけど
コンスケくんは、しっかり大先輩に向かっていったし、バットも振りました。
3塁方向に飛んだファウル2本の後、打ち上げた打球はレフト前への浅い飛球。

先輩・涌井投手の力を感じた打席になりました。

でも、今度対戦するときにはヒットを打って
ポーカーフェイスな涌井投手に、「こいつ〜」と内心苦笑いさせるくらい(^^)
力をつけていってくださいね。

さて、この記念すべき涌井投手とコンスケくんの初対戦...
旅行中だったので、家に帰ってから録画で観ましたが

生で観たかったなぁ〜〜〜


コンスケくん、また親子試合出場、お疲れ様でした!

今日から、仙台で楽天3連戦ですね。
この3連戦のどこかで、釜田くんが先発するんじゃないかと思っています。
1軍での直接対戦が観られたら嬉しいな...

コンスケくん、体に気をつけて、頑張れ〜