まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

五輪な日々〜最終日も金メダル^o^

2012ロンドンオリンピックが終了しました。

最終日には旅行に出掛けていたので、ほとんど競技の様子は見られませんでしたが
8/12の夕食後、部屋でテレビを点けたら、ちょうどレスリングの中継中で
男子フリースタイル66キロ級、日本の米満達弘選手の決勝戦が間もなく始まるところ...^^

手が長いのが特徴という米満選手。
オリンピック前に、SMAP中居くんの取材を受けていたのを思い出しました。
「あの米満選手が、決勝まで勝ち上がったんだねー」

旅先でも、テレビの前で全力応援o(^_^)o

米満選手の大技が決まり、見事金メダル獲得しました!

米満選手、おめでとうございます!
最後まで攻めていく姿勢がすごくカッコよかったです。

そして、試合は観られませんでしたが、ボクシング男子ミドル級でも
村田諒太選手が金メダルを獲得しました^o^
生で観たかったーー

「日本人には無理」と言われていたミドル級金メダルを手にした村田選手の
優勝後のコメントを記事で読んで、いいなぁと思いました。

ボクシング・村田、目標の金メダルを獲得 「自分自身を誇りに思いたい」〜スポーツナビ
http://london.yahoo.co.jp/column/detail/201208120005-spnavi

「夢ではなく、僕の金メダルは目標だったので、それを達成できたので
自分自身を誇りに思いたいです」


日本選手の皆さんの活躍のおかげで、寝不足だけど嬉しい、幸せな、五輪な日々を
過ごすことができました。
ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!