まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

五輪な日々〜一日目、頑張れ!ニッポン〜

2012ロンドンオリンピックが始まりました。

ので、睡眠不足な日々も始まり〜(笑)

高校野球、ファイターズ、オリンピック...

観たいものが多すぎて、嬉しい悲鳴です(>o<)

ゆうべも、2時に一旦仮眠して、3時半に起きて水泳を観て
(でも観ながら居眠りして、北島選手の準決勝の泳ぎ見そびれ)
5時にまた寝て...

猛暑の中、こんな生活で体が持つのか、わかりませんが(^^;

できるだけLIVEで観たいので、限界まで頑張ります。


サッカーなでしこの予選2戦目、スウェーデン戦は、スコアレスドローでしたが
負けなかったのはよかったです。
結果、決勝T進出は決まったみたいで、ひとまずホッ^^

今日は男子、勢いに乗って行って欲しいけど、故障者が心配です。

水泳では、男子400m個人メドレーで17歳萩野公介選手が、見事日本新記録で銅メダル^o^
眠い目をこすりながら頑張って観てよかったよ〜

萩野選手、おめでとうございます!

オリンピックで自己ベストのパフォーマンスができるのって、凄いことだと思います。

ウェイトリフティングの三宅宏実選手も、自己ベスト、日本新記録で銀メダル^o^
カッコよかったです。
おめでとうございます!


メダルも取って欲しいけれど、選手の皆さんには、それぞれの力を出し切って欲しいと
願っています...


なんて言うのは簡単だけど、実際に持ってる力を出し切るって、簡単にできることでは
ありませんよね...

金メダルを期待されて、自他共に”普通にできれば確実”と思っていたとしても

”普通に”が簡単なことではないんですよね。

柔道、体操...

体操の内村選手、公開練習でミスが出ていて、ちょっと心配していましたが
昨日の予選で、”まさか”の鉄棒落下...

いきなりのことだったので、短い時間の中で立て直すのが難しかったと思います。

でも、団体戦では、決勝進出は決まりました。
あとは、本人も言っていたように、開き直って、今の力を出し切って欲しい。

テレビの前で応援することしかできないけれど
全力応援します。


頑張れ!ニッポン〜