まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ、連敗は免れました

昨日のファイターズvsバッファローズの試合、先発は吉川vs西。

予想通り、両投手好投で、またまた息詰まる投手戦になりました。

なんとか、吉川くんに無失点で踏ん張って欲しかったのですが
6回、2三振の後、今好調の大引選手を四球で歩かせてしまい(>o<)
後藤選手に繋がれ、イデホにタイムリーヒットを打たれて1失点...

惜しかったです。

でも...7回1失点で勝ち投手にしてあげられないのは辛い...(T_T)

打線も、7回に同点には追いついたんだけど、もう1点取って勝ち越してあげれれば...

この前の楽天戦と同じ感じで、吉川くんが降板してから勝ち越して、試合は勝ったんだけど
もうちょっと早く勝ち越しできればーーー

と、思ってしまいます。

この前は8回1失点、今回は7回1失点と好投しながら、勝ち負けなし(-_-)

負け投手にならなかったのは、せめてもの救いだけれど...(>o<)

私の中では、この2試合で2勝、文句なしに吉川投手に差し上げます。

勝投手のように、勝ち星がなかなかつかなくても、粘って頑張り続けられるとよいのだけど

吉川くんには、今季はローテーション投手としての自信を確かなものにして欲しいから

頑張った分、数字にも繋がって行って欲しいと、心から願っています。


吉川くん目線で書いてしまいましたが

昨日の試合、久しぶりに大野捕手がヒーローになりました!^o^

前半戦苦しんだ分、昨日、最終回のチャンスで打席に入ったときには、強い想いがあったと
思います。

コンスケくんの頑張りもあって、たぶん、入団してから初めての危機感も感じていたかも
しれません。

そんな気迫の一撃は、見事、レフト前に抜ける2点タイムリーになりました^^

これで吹っ切れて、後半戦は活躍する大野捕手を観たいと思います。


コンスケくんにとっては、厳しいポジション争いかもしれないけれど
レベルの高い環境の中にあればある程、伸びていく選手だと思っています。
凄い先輩たちがいるからこそ、追いつけ追い越せで飛躍していける。


頑張れ!コンスケくん〜

そして、今日の先発、佑ちゃん、頑張れ〜