まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光学園、甲子園出場おめでとう〜

今日、甲子園を目指す神奈川大会の決勝戦...桐光学園桐蔭学園の熱戦が繰り広げられました。

いい試合だったと思います。

最後は、柱になるエースの踏ん張りが勝利を掴んだかな...


横高が桐光に敗れてから、横高の分も、桐光に頑張って欲しいと思っていました。
ただ、横高という大きな壁を越えるために、準々決勝に照準を合わせてきて
そこがピークになってしまったんじゃないか、というのが心配でした。

実際、松井投手の出来としては、気力体力が充実した横高戦がベストだったように思います。

心身共に疲労があったと思いますが、その後準決勝、決勝と一人で投げ抜いて
しかも、打球を背中に受けたり、死球を腕や足に受けたりして
松井くんが壊れてしまうんじゃないか...と心配しながら観ていましたが
最後まで、気力を振り絞って投げましたね。
お疲れ様でした。

松井くんの姿は、まさにエースだったし、本当に感動をもらいました。
でも、松井くん、ホントに大丈夫なのかなぁ。
甲子園大会までに、体休めて、痛むところも治して、よい状態で投げられるように祈ってます。


それと、桐光で気になっている選手は、キャッチャーの宇川くん。

見た目もなんとなく微笑ましいキャラですが、バッターボックスでのせわしない様子^^;
面白い子だな〜と気になっていましたが

だけど、結構ここぞの場面で仕事してる...
今日の決勝戦でも、9回のチャンスで、渋いセンター前に落ちるポテンヒット(^^)
が2点タイムリーになって、試合を決定づけたように思います。

そして、「去年、横浜高校の近藤捕手を見て、あんな風にピッチャーを引っ張っていける
キャッチャーになりたい」というような話をTVKの実況アナウンサーが紹介していました。

おぉ〜コンスケくんを目標に頑張ってきたんだね〜^o^
一気に親近感(笑)

2年生エース松井くんの落ちる変化球がワンバンになっても、後ろに逸らさないように
毎日あざだらけになりながらワンバンを受け止める練習を積んできたそうです。

ということで、この夏の甲子園では、宇川くんに注目〜^^


松井くんも、優勝インタビューで話していましたが
桐光学園の皆さん、神奈川189校の思いを背負って、甲子園で躍動してきてください!
楽しみにしています。

頑張れ!桐光学園