まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ニッポン連日メダルラッシュ^o^

凄いですね〜ニッポン!

連日熱戦が繰り広げられている2012ロンドンオリンピックですが
毎日のように日本選手たちの活躍を見ることが出来て、本当に幸せです。

心はハイでうれしい毎日ですが
さすがに体の方は疲労を隠せない状態になって参りました(^_^;

ゆうべは、体操種目別の内村選手の銀メダルと、フェンシングフルーレ団体戦
準決勝まで見て力尽き(>o<)寝てしまいましたが
朝起きたら、卓球の女子団体でも、準決勝突破で決勝進出の嬉しいニュースが!^o^

凄い、ホントによく頑張ってますね!

個人の活躍も素晴らしいですが、今回のニッポン選手たちは、団体戦の活躍が目覚ましい
気がします。
各競技で、チームワークのよさ、チーム力で、格上の相手にも善戦してますよね。
そして、みんな最後まで粘って、諦めない闘いをみせてくれて、勝敗もですが
その闘いぶりに感動をいただいてます^^

バドミントンの女子ペア、銀メダリストの藤井さん、垣岩さんのフジカキペアの決勝戦
マッチポイントになっても、何度も何度も追いついて、リードしたら追いつかれての攻防。
最後は敗れてしまいましたが、決勝戦にふさわしい堂々とした闘いでした!

フェンシング団体戦の準決勝ドイツ戦でも、最終の太田選手が残り9秒というところで
2点もリードされて、もう絶体絶命と思いましたが、思い切って攻めて、1ポイントとって
あと2秒というところで一旦止まったので、本当に厳しい状況でしたが
もういくしかない、前に出て〜頑張れ!太田選手〜と応援しました^^;

その1秒で、太田選手がポイントゲット!同点延長になりました^o^

凄い〜フェンシングはあまりに速くて何がどうなってるんだかよく分からない(汗)けど
最後はもう前に出て攻めるしかなかったところ、思い切って攻めていった気持ちで掴んだ
勝利だったように感じました^o^

勝戦では惜しくも敗れてしまいましたが、本当に感動もらいました。
太田さん、千田さん、三宅さん、淡路さん、銀メダルおめでとうございます!

そして、体操の内村選手も、種目別ゆかでの銀メダル、おめでとう〜
このオリンピックで最後の着地、しっかり決められて満足そうな笑顔で終えられてよかった。

卓球女子団体でも、福原愛ちゃん、石川佳純ちゃん、平野早矢香さんが
準決勝のシンガポール戦では、本当に気迫の闘いで勝利を手にしたようですね!
先陣を切った愛ちゃんの勢いがいい流れを作ったようです。

ついにオリンピックでのメダルを決めました。
勝戦でも悔いのないように、全力を出し切って欲しいと思います。

本当にあまりにたくさんの感動で、書ききれません。
体はかなりふらふらですが、嬉しい悲鳴です...^^


さて、今夜はサッカーなでしこの準決勝、フランス戦
明日の夜は男子U-23日本代表の準決勝、メキシコ戦。

男女ともここまで残ってくれて、本当に嬉しい〜

男子は、特に、オーバーエイジ吉田麻也くん、徳永くんが入ったことで
チームに核ができたように感じます。
もちろん、ディフェンス力は飛躍的に上がったし、精神面でも支柱ができて
チーム一丸となることができているんじゃないかなと感じます。
頼もしい〜

ここまできたら、男女ともにメダル取って欲しい。
私も全力で応援します。

頑張れ!ニッポン〜