まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介捕手、プロ初ヒット^o^

ファイターズは、今日から大阪に移動して、バッファローズとの3連戦が始まりました。

そして、今日の試合で、コンスケくんの記念すべきプロ初ヒットが出ました〜(パチパチパチ)

ヤッタネ、コンスケくん〜おめでとう!

なかなか打席に立つ機会は少ないけれど、立つたびによい雰囲気になってきていたように
感じていたので、初ヒットが出るのも時間の問題だと思っていました^^


今日の先発投手は、ウルフvs寺原でした。

寺原投手は、いいときと悪いときの差が激しい印象がありますが
今日は、いい方の寺原投手で...(>o<)ファイターズ打線は、苦労しました。

逆に、ウルフ投手はあまり調子がよくなくて、序盤はそれでもなんとか耐えていましたが
3回に2点、4回に1点を奪われてしまいました。

0-3で迎えた6回表の攻撃、その回の先頭バッター、9番金子誠選手の代打で
コンスケくん登場@o@

寺原投手は、ちょっと投げにくかったのか?ボール3つ。
しっかり見極めるのは、さすが選球眼のよいコンスケくん^^

その次のストライクは見送って、次はファウル...

そして打ちました!
コンスケくんらしいシャープな振りで、バシっと流し打ち〜

打球は、きれいに三遊間を抜けてレフトの前に転がっていきました。

やった〜〜〜コンスケくん、ついにプロ初ヒットだーーーv^o^v

しかも、今日好投の寺原投手から打ちました!

その後、賢介選手がセカンドゴロで、コンスケくんは2塁でアウトになってしまったけど
一生懸命走って、2塁に滑り込みましたね^^

6回裏からは、大野捕手に代わってマスクも被りました。

ウルフ投手とのバッテリーでしたが、いきなりヒットを打たれてしまったところで
ウルフ投手降板...矢貫投手に代わりました。

ランナーを2塁に送られて、1アウト2塁。
で、次のスケールズは三振に取ったのですが、続く大引選手の初球、打たれた当たりは
思ったより伸びて...ライトへのHRになってしまいました(>o<)

今日の大引選手は、大当たりでしたね。
あと3塁打が出れば、サイクルヒットでした...

でも、その後は抑えました。
7回は乾投手、8回は森内くんとバッテリーで、完璧に抑えました^^

私、森内-近藤のバッテリーが好きです。
今日も、テンポよく、”森内ワールド”全開でしたね!


コンスケくんの打席は、8回と9回にも回ってきました。

8回は、回の先頭の代打西川くんがセンター前ヒットで出て
コンスケくんの当たりはセカンドへのライナー性のゴロだったので
西川くんが一瞬止まってから2塁に走り、セカンドでアウトになってしまいましたが
コンスケくんは1塁に残りました。

そして、小谷野選手のヒットで3塁まで走り、糸井選手のタイムリーヒットで生還。
プロ初得点のホームを踏みました^o^

この1点で、寺原投手の完封を阻止、ピッチャーは平野投手に交代しました。

9回の攻撃では、ホフパワー選手がヒットを打ったので、コンスケくんまで回りました。
この回から、マウンドにはバッファローズのクローザー、岸田投手。

で、岸田投手の初球をまたバシっと打ち返し、ピッチャーの足元を抜けてセンター前に
転がるヒット^o^

凄いよ〜マルチヒットだよ〜

で、チャンスを広げましたが、その後を抑えられて試合終了。
1-5でファイターズが敗れました(T_T)

試合は残念でしたが......

でも、コンスケくんのヒット2本は、素直に、凄く、うれしかった〜

コンスケくん、おめでとう!

プロ9打席目に初ヒット^^
今日を終えて、7試合、11打数2安打、打率.182。

.182の数字が、こんなに誇らしく思えたのは初めて(笑)

それにしても、プロ初打席も京セラドームだったので
京セラドームは思い出に残る球場になりましたね^^

7月27日、また忘れられない記念日が増えました。

これからも、嬉しい記念日をたくさん積み重ねて行ってくださいね。

今日は、本当におめでとう。