まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

甲子園を目指す戦いも大詰めですが

甲子園を目指す神奈川大会は、明日準決勝の予定です。

勢いに乗る平塚学園vs横高を破った桐光学園
ノーシードから勝ち上がった日大藤沢vs唯一残った第1シード桐蔭学園

楽しみな2試合ですが...


やはり、相模も横高もいない準決勝というのは
寂しいものですね...
(勝ち上がった4校がどうこうじゃなくて)


特に、今年は個人的に相模の庄司くんに思い入れがあった(地元中の地元出身だから)
のに、庄司くんの最後の夏を見届けることができなくて、悔いが残りました...(>o<)


今年の横高の3年生メンバーにも、思い入れがありました。

今年の横高チーム、しっかりとしたエースがいて、守備も鍛えられていて
打線は小技も機動力も使える上、長打力もある。
経験豊かな3年生、フレッシュなスーパー1年生、本当に全国一を狙えるチームだと思って

夏の全国制覇の夢を叶えてくれるんじゃないかと、わくわくしながら応援してました。


あの日の桐光は本当に強かったので、横高は敗れた、と、結果は受入れていますが

もうあのチームの野球が見られないんだ...と思うと、やっぱりとても寂しいです。

去年、コンスケくんが共に戦ったメンバーもたくさんいたし...


個人的には、高橋亮謙くんが好きでした。
苦しい場面でも、絶対諦めないで、必死に食らいついていく姿を何度も見せてくれました。

去年の神奈川の決勝戦でも、亮謙くんが繋いでくれたからコンスケくんの決勝打が出たし
甲子園での健大高崎戦でも、サヨナラヒット打ってくれました。

この前の桐光戦でも、9回に打席が回ってきたから
亮謙くんならきっとやってくれると信じて、応援していました。

しっかり粘って、四球選んで繋いでくれましたね。
そして、高濱くんのタイムリー3塁打で生還。
あと1点まで桐光を追い詰めた、亮謙くんの気迫を感じました。

もう少し長く、横高で野球している亮謙くんを見ていたかったです。

今までありがとう〜お疲れ様でした!


大谷くんの花巻東も、三木くんの健大高崎も、石川くんの帝京も、中村くんの関東一も
敗れてしまい、個人的には寂しい気持ちですが(T_T)
私も切り替えて、これからの試合を楽しみたいと思います...

頑張れ!高校球児たち〜