まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

花巻東〜(T_T)

今日、甲子園を目指す岩手大会決勝戦が行われ
花巻東盛岡大付に3-5で敗れ、盛岡大付が甲子園出場を決めました。

花巻東、大谷投手、今日も150キロ台のストレート投げていたようですが
徹底した大谷対策を行ってきた盛岡大付打線に打ち返されてしまったようでした。

盛岡大付がどうこうじゃなくて

大谷翔平くん、もう一度、甲子園で見てみたかった投手でしたね...

県予選中に160キロが計測されて、大きな話題になり
取材が殺到して、大変だったそうです。

できれば、すべての試合が終わるまで、見守ってあげて欲しかったです。

でも、あれだけのスター性のあるピッチャーなので
やむをえなかったかもしれませんね...


先輩の雄星くんは、今日、ナイスピッチングで今季初勝利を挙げました^^
(雄星くん、おめでとう〜)


「160キロ投げるより、(甲子園に行って)日本一になって、岩手の皆さんを喜ばせたかった」
と涙を流していた大谷くん。

(綺麗な涙だった...)

その思いは、岩手の皆さんに伝わったと思います。

盛岡大付の活躍に託しましょう...


まだ、今後のことを考える状態じゃないと思いますが...


ファイターズに入団してくれたら
いいなあ〜〜〜

と願ってしまうのでした。