まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

やったネ、後半戦ホークスに2連勝スタート^o^

昨日、今日、ファイターズは福岡でホークスと2連戦を戦い、2連勝しました〜^o^

オールスター明けの後半戦、連勝でスタートできたのは本当によかった!

しかも、苦手意識のあったホークス相手の連勝は大きいですね〜

昨日(7/25)の先発投手は武田勝vs攝津。

勝投手も攝津投手も好投で、投手戦になりました。

2回に中田翔くんのホームランでファイターズが先制^^
結局、この1点が決勝点になりました。

ファイターズは、7回から宮西-増井-武田久のリレーで完封勝利。

最後の久投手の守備、気迫を感じました。
勝投手、7勝目^^

そして、今日の先発投手は、八木vs山田。

2回、八木投手の1塁への送球ミスで1点先制を許しましたが
5回、今日DHの鵜久森選手のホームランで同点に追いつき
6回、糸井選手四球のあと、盗塁。そこで、中田翔くんにタイムリー2塁打が出て逆転。
更に、小谷野選手が送り、鵜久森選手が今日2本目のツーランHR〜

その後も、糸井選手のタイムリーで1点追加
ちょっと追い上げにもあいましたが
今日も、宮西-増井-武田久のリレーで逃げ切り、6-4で勝ちました。

八木メン、6勝目^o^

鵜久森選手、ファームでは何度もヒーローになってましたけど
1軍でのヒーローの味はまた格別じゃないでしょうか^^

そして、福岡遠征にも1軍帯同して行ったコンスケくん^^
ベンチで鵜久森選手と話している姿も映っていました。

1軍では、試合に出る機会は少なくなってしまうけれど
今日のうぐちゃんのように、チャンスがきたら結果を残せるように
しっかり準備をしておいてくださいね。

1軍では、高卒ルーキーは一人だけで、寂しかったりしないかな^^

プロなんだから、そんなこと言ってられないと思うけれど

正直、周りは先輩ばかりの中で、やっぱり気を遣うことも多いと思うし...

...なんて、言ってる場合じゃないね。

中日の周平くんも、楽天の釜田くんも、DeNAの高城くんも、みんな大先輩たちの中で
頑張ってるよね。

暑い日が続いて、遠征も続きますが、体調を崩さないように気をつけて
仕事だけど、やっぱり野球を楽しんでくださいね^^


それにしても...横高残念だったね...(T_T)
やっぱり、甲子園に出場するって、大変なことなんだね(今更ながら)

特に、3年生で、春夏と甲子園に行くことが出来たコンスケくんは、幸せものだよ。

改めて、そう思います。


優勝目指して頑張れ!ファイターズ〜
元気はつらつプレーで頑張れ!コンスケくん〜〜