まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

サッカーなでしこ&U-23日本代表、勝ち点3

ロンドンオリンピック開会式前ですが、サッカーの予選が始まりました。

今朝(というかゆうべというか)なでしこがカナダに2-1で勝ち
そしてさっき、U-23男子もスペインに(@o@)1-0で勝って
それぞれ勝ち点3の好スタートとなりました。

なでしこは、大野→川澄、鮫島→宮間のゴール^o^

男子U-23は、扇原→大津のゴール^o^

大津くんは、足を傷めたみたいでしたが、大丈夫でしょうか...

酒井宏選手も途中後退しましたが、かなり痛そうでした(>o<)

男子は、優勝候補のスペインに勝って、歴史を作りましたね〜

欲を言えば、もっと点が取れたような気もしましたが

とにかく、勝ち点3は大きいです。

勢いにのって、予選突破して欲しい!


...それにしても、今朝は3時過ぎに寝て
今夜も1時過ぎ...

オリンピック期間中は、寝不足に悩まされそうです^_^;