まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東海大相模、初戦は盛岡大付と

昨日、2014年夏の甲子園大会組み合わせ抽選会が行われました。

抽選結果〜朝日新聞デジタルより
http://www.asahi.com/koshien/

東海大相模は、6日目第3試合で岩手の盛岡大付との対戦が決まりました。

盛岡大付はどんなチームなのかな、と思ってネットで調べてみると...

エースで4番の松本くんが中心になって引っ張ってきたチームのようです。
松本くんは、瀬谷ボーイズ出身だそうで
横浜から盛岡に行って甲子園出場を果たしたんですね〜

MAX150キロのストレートと変化球を制球よく投げるとのこと。

なかなか手強い相手のようですね。

地方大会での連投の疲れが気になるところですが
大会6日目ということで、その辺も大丈夫かな。

初戦からよい試合が見られそうです。

相模の先発投手が誰になるのかも楽しみですね〜

神奈川の決勝戦で、20奪三振記録に並んだ2年生右腕の吉田くんに注目が集まっていて
私も吉田くんの活躍には期待していますが
やはり背番号1の青島くんの気迫の投球が楽しみです。

もちろん、長身右腕の佐藤くん、2年生左腕の小笠原くんも!

誰が投げても、高いレベルの投球が期待できる相模の投手陣。

甲子園の舞台で、思う存分自分の持っている力を発揮して
チームを勝利に導いて欲しいと思います。

打線も、いきなり今大会No.1と言われるピッチャーが相手なので
もう最初から高いモチベーションで大会に入ることができますね。

相模のアグレッシブベースボールで攻略して
勢いを付けて一気に全国制覇まで突っ走れ!

頑張れ!東海大相模