まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

五輪な日々〜祝☆内村航平選手金メダル^o^

ロンドンオリンピックが始まって何日なのか、頭がぼーっとしていてよく分かりません(^^;が

今朝(日本時間)、ついにやりましたーーー
体操の内村航平選手、男子個人総合金メダル!v^O^v

内村選手、おめでとうございます


感動しました。

金メダル確実と言われて大会に臨んで
予選では思うように演技できず
団体決勝でも、最後に鞍馬の降り技でミスが出て、悔しい想いがあったろうと思います。

どんな風に気持ちを立て直したのか、平凡な日々を送る私には想像もできません...

個人総合の鉄棒では、ミスなしの演技、完璧な着地のために、離れ業を一つ回避して
美しい演技で着地もバッチリ決めました。

最後の得意種目の床では、内村選手としてはちょっと考えられないような
床に手をついてしまう失敗もありましたが、最後まで集中して、やり抜きました。

最後の着地は一歩動いてしまいましたが、この日すべての演技をやり終えたとき
内村選手は、なんとも言えない表情をしてました。

ホッとしたような、これでいけるという確信だったのか、プレッシャーからの解放感か...

あの内村選手にあんな表情をさせるオリンピックの舞台って、やっぱり凄いところなんですね...


終わってみれば、6種目すべて15点以上を出してダントツの1位、金メダルでした*^O^*

「夢のよう」と話していましたが
努力が報われて、本当によかった!

感動をありがとうございました。


残る種目別の床では、これぞ内村航平の床だ!っていう演技を見せてくださいね。

本当に本当に、金メダル、おめでとう!