まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

親子ゲーム出場3連戦、お疲れ様!

7/31〜8/2は、ヤングファイターズは鎌ヶ谷でライオンズとの3連戦
1軍はQVCマリンフィールドでマリーンズとの3連戦でした。

この間、コンスケくんは、杉谷選手や西川選手と、昼はイースタンL→夜は1軍合流
の強行軍でした。

連日、鎌ヶ谷で1試合戦って、幕張に移動して、1軍ベンチに入って
西川くんは、1軍でも毎試合代打で出たし、コンスケくんもゆうべ終盤に守備から出て
打席にも立ちました。

本人は絶対「疲れた」とか言わないと思うし
実際、リーグ終盤には、ダブルヘッダーというときもあったりしますが...

あの猛暑の中、ファームでの試合前練習も、たぶん普通にやってたんだよね^^;
それでもって、スタメンで出て、ほぼ1試合戦った後、移動して1軍の試合に臨んだ3日間
若いとはいえ、結構体力消耗したと思います。

プロなんだから当然かもしれないし
1軍に帯同できる幸せを思えば、このくらい苦にならないかもしれないけど

よく頑張ってると思います。
お疲れ様でした!


鎌ヶ谷の結果は、2連敗の後1勝。
QVCマリンの結果は、2連勝の後1敗。
と、逆な展開になりましたね^_^;

昨日の鎌ヶ谷では、土屋-近藤の横高バッテリーで
ツッチーがいいピッチングだったみたいで、よかった〜^o^

この3連戦、西川くんは、鎌ヶ谷で大暴れ(ホームランも打ちまくり@o@)
QVCマリンでも、昨日は代打でヒット打って、一時勝ち越しのホームも踏む活躍ぶり。

そして、コンスケくんも鎌ヶ谷では、毎日ヒット打ったんだね。
8/2時点でのイースタンLでの打率は.281。頑張ってます^^

1軍では、昨日は辛い展開になってしまいました。
なかなか一つのアウトが取れなくなってしまうと
どうしたらいいのか、ああいう流れを断ち切るには...

ふと去年の甲子園が頭を過ぎったり...

実際、ピッチャーがいつも好調で、思う通りに投げられるならよいのですが
現実はそうはいかなくて、調子が悪かったり、力んでしまったり、弱気になってしまったり...

私には技術的なことは分かりませんが
そんなときにも、悪いなりに、バッテリーでなんとか切り抜けていく
近藤捕手には、そういう力も身につけていって欲しいな、と思います。(生意気にすみません)

こんな風に、あーだこーだ口でいうのは簡単だよね...(^_^;

高校時代と違って、プロでは何十人もいるピッチャー一人一人の特徴とか性格とか
把握していかなくちゃならないわけで、それだけでも、かなり大変なことですよね。
その上で、信頼関係を築きつつ、その日のピッチャーの好不調も読み取って工夫して...

なんて考えてると、キャッチャーって本当に大変な仕事だなぁと改めて思います。

でも、簡単には掴めないからこそ、達成できたときの喜びは大きいはず。

コンスケくんは、きっとできると思います。

大きな目標を見失うことなく
急がず、一歩一歩、前進してくださいね〜

さて、1軍は休みなしで、今日から札幌ドームに戻ってイーグルスと3連戦。
ハードスケジュールですが、札幌はこちらよりは過ごしやすいのかな^^

今日の先発はウルフ投手。
そして、今日は稲葉選手のお誕生日だそうです(おめでとう〜)^o^
絶対勝って、お祝いしましょう!

頑張れ!ウルフ、稲葉選手〜
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!コンスケくん〜