まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆競泳400mメドレーリレー男子銀・女子銅メダル〜^o^

やったーーーおめでとうニッポン〜〜〜v^O^v

2012ロンドンオリンピック競泳種目の最後を飾る400mメドレーリレーで、日本女子は
寺川綾さん(背泳)鈴木聡美さん(平泳ぎ)加藤ゆかさん(バタフライ)上田春佳さん(自由形)
の4人が渾身の泳ぎで繋ぎ、見事!日本新で3位に入り、銅メダルを獲得しました!

凄い、凄かった!
アンカーだった上田さんが、いい流れで繋がってきたので「私もドキドキしました」と
と言っていたのが微笑ましかったです^^

そして、続く男子決勝。
入江陵介さん(背泳)北島康介さん(平泳ぎ)松田丈志さん(バタフライ)藤井拓郎さん(自由形)
が、本当に気迫の泳ぎで繋ぎ、なんとオーストラリアを振り切って2位でゴール@o@銀メダル!

よかった、本当によかった!
我らが北島選手、最後の泳ぎ、素晴らしかったです。気持ちが伝わってきました。

北島選手を手ぶらで帰らせるわけにはいかない、と臨んだメンバーみんなの気持ちも
ひしひしと伝わってきて、本当に見ていて感動しました。

おめでとう。
よかったね!

日本競泳チーム、本当に頑張りました!
感動をありがとう〜〜〜