まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

延長12回、スコアレスドロー

ゆうべのファイターズvsマリーンズの試合は、両チームの投手陣とバックの守備が素晴らしく
スコアボードには000...が並び、ついに3時間半を超える前に延長12回に突入しました。

中継を見ながら、息をするのも忘れ...呼吸困難になりそうな(^_^;)展開でした。

先発した多田野、小野両投手とも、ナイスピッチングでした。
両チームの好守も光りました。

特に、翔くんのレフトからのストライク返球でホームタッチアウト!のシーンには
しびれました*(^o^)*

先日、大飛球をジャンプ一番で好捕したのも素晴らしかった。
翔くんはバッティングが注目されてますが
あの守備力も、彼の大きな魅力になってきていると思います。


試合が終わった直後は...

正直、「あの陽選手のセカンドライナーがもうちょっとずれて抜けていたら...」とか
「あのホフパワー選手の大ファウルが、ポールのこっちに入っていたら...」とか
考えてしまいました。

でも、延長12回、3時間40分を超える試合を粘り強く戦った選手の皆さんには
拍手を送りたいです。


ゆうべの試合では、コンスケくんの出場はありませんでした。
が、いつも回の変わり目にはベンチの前に出て、選手の皆さんを迎えている姿^^
ベンチ前で、ピッチャーとチャッチボールしてる姿^^
それと、昨日は、ベンチの中で中島卓也選手となにか話しているところが映ってました。
会話の内容は聞こえないけど(^^)「凄い筋肉だなぁ。腿周り何センチあるの?」みたいな。
で、二人で手の大きさを比べてるのも映ってましたよ〜(笑)
なんだか、可愛い二人でした。


さて、今日は八木投手が先発ですね。
マウンドで躍動する八木投手が見たいです。
頑張れ!八木投手〜頑張れ!ファイターズ〜